ここから本文です

私は嵐の青空の下、キミのとなりという曲の「いらない必要のない人はいない」とい...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2721:17:07

私は嵐の青空の下、キミのとなりという曲の「いらない必要のない人はいない」という歌詞に救われました。

その時は、人間関係がうまくいかなくて、1人ではなかったけど、陰口を完全に言われていました。
男子と少し喋っただけで、「ぶりっこ、男子好き、男子と絡みたいだけ」など言われていました。
相談できる相手もいなく、毎日泣いてばかりでした。
学校にも体調不良を理由に休むことが多く、手紙をもらう度、上部だけだと思い、傷つきました。

私は元から嵐が好きで、嵐の曲を聞いたり、番組を見たりしていました。
相葉ちゃんのドラマの主題歌であの曲が流れてて、YouTubeで聞いていました。
その時は本当に辛く、自殺を何度も考えました。
でも私にはそんな勇気はありませんでした。
でもあの歌詞にわたしは救われました。

それを友達に言うと、笑われ、みんなに広められました。
中には心配してくれる子もいましたが、その一部には裏では大笑いしてる子も。
勿論本当に心配してくれる子もいました。

これは恥ずかしいことなのでしょうか?
私はその友達と仲良くしようという気になれません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_t********さん

2017/4/2721:24:16

辛かったですね…よく頑張ったと思います。

嵐の曲は青空の下、キミのとなりだけではなく、励まされる曲はたくさんあります。質問者さんも嵐が好きということで知ってるかもですが……。

裏で大笑いしてる子はほっとけばいいんです。
気になったりするかもしれませんが、価値観なんて人それぞれなんですから気にしなくていんですよ。
心配してくれる子もいたんですよね?
だったらその子だけを大切にしていけばいいんです。
バカにしてくるような、笑うような子はほっとくべきです。
仲良くする必要性ありません。なんにも恥ずかしいことではありません。
仲良くしようとする気がないなら仲良くしなくていんですよ。無理したりすると自分が辛くなります。

質問者さんの話を聞いても心配したりしてくれる子をこれからも大切にしてください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/4/2909:03:45

有難うございます。

今私が本当に1番の友と言える人を大切にしたいと思います。

本当に有難うございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/29 09:04:56

本当に有難うございます。
励みになりました。
これからも貴方が言ってくださった言葉、大切にしていきます。

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sui********さん

2017/4/2801:00:16

本当につらい思いをしている人ほど、その歌詞が心に響くんだと思います。
あなたを必要と思っている人はいます。
これから先も、その言葉を忘れないでくださいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

百々果さん

2017/4/2723:32:45

いい子もいるしバカにする子もいます。
バカにする子とはあまり近付かない方がいいですが挨拶だけは明るくおはようって言ってみて下さいね。
相葉ちゃんは超多忙ですが朝のおはようがいつも爽やかで現場で救われてるようです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yh4********さん

2017/4/2723:24:57

毎日腕立てふせを合計500回やって乗り越えた(元横綱、千代の富士の伝説)

毎日5Kmジョギングして乗り越えた

こういう乗り越えかただと笑う人は少なくなるかもしれない。

ただ、それと比較して恥ずかしい、という表現をとるほど卑下するようなものとは思えない。

苦難に対してちょうどいいタイミングで励まされ元気付けられる、苦難に対しパズルがぴったりはまったようにいい対処法になっている、そういうことが大事なのだから、今回の苦難に対してのパズルが人から見て笑われるようなものだろうと、ぴったりしっくりくるパズルかどうかは自分にしかわからないものだから、人の目を気にしないほうがいい。

恥ずかしい、ということが引っ掛かるなら、苦難に対してどう対処すれば自分が強い人間になるか、精神が成長するか、そこを主眼において自分作りにはげんだらいい。

アニマル浜口さんなら「気合いだ‼!」と何度でも気合いを入れて自分にカツを入れるでしょうね。質問者さんもやってみたらいいと思います。

ここからは他の質問者さんへの回答のコピペです。

聞いてください。自殺は死後も苦しみが相当長引きます。あの世はあります。僕は守護霊とコンタクトとれるので知ってるんです。自殺は得か損かで言ったら絶対に損なんです。自殺は絶対に自分のためにはなりません。自殺は本人にとっては得策でも本当は得策ではありません。なので自殺は絶対にしないほうがいいです。スピリチュアルの勉強はスピリチュアリズムブックスと検索したら無料の本がたくさん読めます。その中からスピリチュアリズム入門という本の第3章を読んでみてください。科学者立ち会いの検証の結果、科学者が霊の存在を認めた話が出てきます。

僕は動物愛護運動家です。動物がかわいそうなので肉を食べるのをやめて動物愛護団体に寄付したらいいと思います。貧しい国の子供達がかわいそうなのでユニセフに寄付したらいいと思います。300円でもいいと思います。人生が有意義にそして生き甲斐あるものになると思います。

人生が辛くとも生き抜く、これは偉大なことです。寿命まで生きて死んだあとあの世で、辛かったことを神様に感謝するそうです。辛すぎるぐらいでないと人間は成長しないからです。嫌な人生は人間の成長には欠かせない要素です。
こうした話はスピリチュアルの金字塔的な本であるシルバーバーチの霊訓に書いてあることです。シルバーバーチの霊訓はシルバーバーチかつしか、と検索したら無料で読めます。有名な霊能者である江原啓之さんの本「人はなぜ生まれいかに生きるのか」にも書いてあるとおり江原さんもシルバーバーチの霊訓を学びました。シルバーバーチの霊訓8巻で肉を食べないように人類に促しています。貧困救済もどこかの巻に出てきます

僕がシルバーバーチの霊訓の本文の一部とその解説を一緒に載せたサイトがあるのでよかったら読んでみてください。http://ameblo.jp/blueray1000/

辛いたびに「よっしゃ!!また人格が成長したぞっ!!」とガッツポーズをしながら声を出してみてください。気合いが入ってるならヒソヒソ声でもかまいません。

他の方法は辛いときは音楽を聞いてみてください。音楽を借りてコピーしたらいいと思います。僕はビートルズが好きです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jai********さん

2017/4/2721:39:52

人の気持ちが分からない、考えようともしない人っていますね。

私も嵐の姿や曲に救われたと感じることがあります。
だから質問者様が「青空の下、キミのとなり」に救われた、というのは理解できます。
嵐のファンの人で、そういう人はたくさんいます。
笑われるようなことではありません。

その友達と仲良くする必要はありません。
人の気持ちが分からない人の近くにいても、傷つくだけです。

ダメなのはあなたではなく、陰口を言う人たちです。
あなたは自分を恥じることなく、堂々としていればいいし、心配してくれる優しさを持っている人とだけ仲良くすればいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる