ここから本文です

今の一つ前の(福沢)の一万円札って今も使えますか

tar********さん

2017/4/2721:36:17

今の一つ前の(福沢)の一万円札って今も使えますか

閲覧数:
634
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uq3********さん

2017/4/2721:54:13

>今の一つ前の(福沢)の一万円札って今も使えますか

使えます。

福沢諭吉が肖像となっている紙幣は、
現在発行されているE一万円券と、
昭和59年に発行されたD一万円券の2種類があります。

なお、それ以前は、
昭和33に発行された聖徳太子が肖像となっているC一万円券がありました。

発行は停止されていますが、この2種類のお札は、現在でも使えます。

下記URLも参考にして下さい。

独立行政法人 国立印刷局 - 現在でも使えるお札
http://www.npb.go.jp/ja/intro/faq/use.html

>今の一つ前の(福沢)の一万円札って今も使えますか 

使えます。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kas********さん

2017/4/2721:37:54

使えますよヽ(´ー`)ノ