布製ソファのカビ除去方法を教えて下さい。

布製ソファのカビ除去方法を教えて下さい。 布製のソファにカビがはえ前に雑巾で拭き取ったのですが その後同じ所にまたはえてきました。 取り外しが出来ないので洗えず、 海外在住の為日本製のカビ除去スプレーなども手に入らず困っています。 ちなみに色は緑色っぽいカビですが白カビと思われます。

家事19,266閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

布に浸透したカビには漂白液は使用できません。 カーペット・シャンプーが販売されている売り場に行くとstain remove (数種あって、pet urine, walk,,などなど)を希釈して噴霧し十分浸透させることです。Wet vacuumがあれば良いのですが無い場合は出来るだけ塗布液を取り除き乾燥させる。 カビは生き物で、真菌が残っていれば増殖を繰り返すでしょう。防止対策はクロスプルーフといってスプレーを使用し表面処理を行います。レインコートの防水スプレーみたいなものです。ハードウエアの店かボート用品を売ってる場所で入手可能。 また、セールボートのセクションに行くとこのカビ除去液も売ってます。 近くに無い場合はネットで入手するか、mildews, fungus remover と記載されてる。こういうのは外壁の洗浄剤にもあります。 次亜塩素酸ナトリウムの希釈液を使います。説明書を必ず読むこと。ペイントショップでexterior xx xx remover と伝えると直ぐ出してくれるでしょう。benjamin moore, shawin williams,true value, the home depot,,列記した一つはあるはず。 大手のストアに行くとウエットバキューム(カーペットクリーニングマシンを安価でレント出来ます)。

3人がナイス!しています