ここから本文です

ステロイドパルス療法は免疫疾患系の脱毛症にしか効果が無いものなのでしょうか? ...

bas********さん

2017/4/2800:20:56

ステロイドパルス療法は免疫疾患系の脱毛症にしか効果が無いものなのでしょうか?
接触性皮膚炎などの頭皮トラブルによる急性脱毛症においてでは、この治療法は効果があるのでしょうか。また、

症状の具合によって勧められないケースもあるのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アクアさん

2017/4/2800:39:49

円形脱毛症などに効果はあるようですが、髪を生やすということは、並大抵ではなく、人によって本当に全く違います。

なんでもそうですが効く人もいれば、全く聞かない人も中にはいます。

私は、長い間、脱毛症には悩みましたが、ありとあらゆることは一通りしました。

貴方の事がよくわからないので、答えるのは難しいですが、人によっては治療ができないときがありますので、血液検査等をして、病院で身を任せた方がいいです。

相手はプロですので、素人の意見を求めるのは危険です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる