ここから本文です

名探偵コナンのベルモットって何か目的あるんですか?

iza********さん

2017/4/2800:57:25

名探偵コナンのベルモットって何か目的あるんですか?

黒の組織に所属しているベルモットですが単独行動が多かったり活動に消極的な一面がたまに見られます
友人である工藤有希子や命を助けられた新一や蘭がいるのでコナンサイドには手が出せないのでしょうが、
『純黒の悪夢』でバーボンとキールが潜入者として疑われた際、ジンが処刑しようとするのを何回か止めていて気になりました。
実はベルモットもどこかの組織も潜入者なのかメンタルが弱いだけなのか、ジンがすぐ殺したがるせいでドン引きしてただけなのかわかりませんが…
最近コナンにハマったので今までにでた考察とかあれば教えてください

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rem********さん

2017/5/420:40:03

作中内で解っていることは 「組織の目的を知っており、彼女はそれを阻止したい人物」であるという事ですね 彼女は組織・ボスの目的に対しそれを防ごうとしています
その為 ジンや他の組織のメンバーが灰原を「捕獲」と言う目的で動いているのに対し 彼女は「抹殺」と言う目的で組織とは別に動いています

コナンを殺さないのは赤井と同じく 組織壊滅の決め手になる可能性を感じているからです ただ他の組織の潜入捜査官と違い コナンに協力をしないのは 灰原抹殺に対してはベルモットは譲らず コナンとその点では対立しているからです

組織の目的が何で彼女はなぜそれを防ごうとしているかは不明ですが
恐らく 若いままである・ボスのお気に入りの理由と言うのが関係しているのではないかと思われます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「名探偵コナン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2017/5/420:32:58

恐らく、個人的に組織壊滅をたくらんでいルと思う

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2017/4/2802:10:26

ベルモットは昔から組織の一員でボスのお気に入りとも言われています。

しかし、私が思うにはベルモットはアポトキシンの開発計画には反対していてそれを潰そうとしていると思われます。
それが単独行動の意味です。
時々「シルバーブレット」というか言葉が出でくると思いますが、狼男を殺せる銀の弾丸のことで、組織を倒せる人物のことを表現してます。

ベルモットはニューヨークで通り魔事件をしたのは赤井がシルバーブレットにふさわしい人物か見きわめるためでした。
その時に新一に助けられて「人を助けるのに理由なんているのかよ」と言われ、新一ならばいつか組織を倒せる人物になるのではないかと思ったのだと思います。

ですので二元ミステリーの時に哀を殺そうとしたのは裏切り者だからではなく、生きて組織に戻ってきたらアポトキシンを開発してしまうから殺したかった。ということで、コナンや蘭を殺さないのは単に知りあいだからではなく、これから組織を倒す人物とその大切な人だからです。

キールやバーボンの正体を知っているのかどうかは私はちょっとわかりません。最近ちょっと原作を読み返したりしてなかったので。ベルモットが別の何かの組織に属しているというのは考えたことがなかったし、そうは思えないです。

ベルモットは組織の一員として活動しつつアポトキシンの開発には反対で組織を潰したいと思っている、それには新一が必要(さらに新一の強さには蘭の優しさが必要)だと思っている。

というのが私の考えです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる