ここから本文です

消防団員が外食していたことで

oyo********さん

2017/4/2809:03:39

消防団員が外食していたことで

「目くじら立てすぎ」と今、日本
テレビで言っていましたが、
消防署で食べるのが嫌なヤツは
辞めなさい!と言いたいです。

貴方は?

補足こんなのは中高学校で不良と
言われ、校則と戦った青ガキと
おなじじゃないか?

閲覧数:
148
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2017/4/3020:57:34

質問者は消防署員と消防団員の違いを知ってますか?
消防団員は民間人ですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2017/4/3022:04:31

消防署で食べるのが嫌でうどん屋に行ったのではありませんよ
正しい情報を!

clo********さん

2017/4/2817:29:22

全くもって騒ぐ必要のないことですね。

馬鹿な国民が増えて困ったものです。

fdn********さん

2017/4/2817:01:39

現職の「署員」ですが、我々は24時間拘束されているため、買い物や外食などはみだりに行うことはできません。しかし、業務上必要な場合には、当然、車両を駐車場に停めて購入することもありますし、この場合には無線機は必ず携帯します。基本的に、3食は署内で食していますよ。む
消防団員の方は、身分上は地方公務員特別職ですが、我々署員ととは全く異なります。
しかし、だからと言って市民に「?」と思われる行動は慎まなければならないとは思いますが、衣食住は人間が人間としての生活を営む上で不可欠なものではないでしょうか。勤務中に酒を飲むわけでもありませんし、飲酒運転をしたわけでもない、飲食店ではなく、訓練場でカップラーメンすすっていれば、クレーム付けた方も満足なのでしょうか。
皆さんが普通の生活をされているように、消防職団員も普通の人に変わりはありません。お腹も空けば、のども乾くんですよ。
私は、火災現場などで隊員の活動を一番と考えていますが、隊員の安全管理、体調管理のために積極的に休憩をとらせ、水分や食料といった補給をさせていますが、これすらも問題なのでしょうか。
そして、消防車が駐車場に停車していると「火災?
」みたいに思われる方もいらっしゃるようですが、火災調査など以外での災害時には、赤色灯を点灯させるのが原則です。
我々が何をしているのかをよくご覧になってから、ご意見を拝聴させていただければと思います。

ges********さん

編集あり2017/4/3020:44:22

消防団員が"消防署で食べる"…?www

消防署員と消防団員の区別も出来ねぇド素人が、知ったような質問立てんな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2017/4/2809:18:44

質問者様は消防署員と消防団員の区別がつかないみたいですな。
消防団員はあくまでも年数万円でのボランティアです。
消防署員とは違いますので、基本消防署で飯を食う事などありません。
其れも消防団活動の合間にうどん屋に入っただけですからね、何も問題ありませんよ。
1番問題なのは、クレームを付けられたからと「今後このようなな事は控えるように」と通達した一宮消防本部の対応です。