ここから本文です

浮気相手が暴露してきて浮気を知った・・・

que********さん

2008/6/2414:06:04

浮気相手が暴露してきて浮気を知った・・・

私と彼氏は一年前からバイトで知り合い、付き合うことのなり、そのことを周囲(他のバイト仲間)も皆知っていました。
で、ある日バイト終りに半年前からバイトに入ってきた女の人に呼び出され行ってみると
「私00君と付き合ってるの、いや付き合ってるって言えるかわからないけど、oo君から飲み会の帰りに告白されたし
ホテルとか言っちゃったし…・Yさん(私の名前)はいい子だから彼に騙されていると思って教えてあげたの」
って泣きながら暴露されました。

どうやら1か月前から浮気されていたようです。

ショックで呆然としました。

彼に問い詰めたところ、浮気の事実は認め、しかし、だめだと思い浮気相手と縁を切ろうと強く言ったところ、浮気相手が暴走して私に言ってきたそうです。彼の中では私が本命でした。


浮気相手と私と彼は同じバイトです。ただ、浮気相手と私はあまり仲が良くなく(悪いって言うのではなくあまり話す間柄ではない)
それでも付いて行った自分が馬鹿でした。


ただ、バイト仲間も皆この出来事(彼が二股かけていたこと、そして彼女が暴露したこと)を知っていました。
浮気相手と彼が話したそうです。
私は、人に話せる話じゃないのに。。。と思いました。
もう彼とも浮気相手とも縁を切りました。


客観的に見て皆様どのような感想を持たれますか?
誰が一番悪いですか?
浮気相手が暴露してくるってどう思いますか?
率直な意見を宜しくお願いします。
今辛くて、どーしたらいいのかわからないのです

長文を読んでいただきありがとうございました。本当に辛いんです・・・

補足ちょっと補足させていただきます。
浮気相手は浮気中も「二番目でいいから付き合ってね」「Yさんじゃ満足できないんでしょ」ってずっと彼に言ってたんです。
私の存在も知ってたんです。だから、
私から見たら彼も浮気相手も共犯にしか見えないんです。
二人で騙してたって。

閲覧数:
664,214
回答数:
16
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2008/6/2414:27:29

悪いのは彼、
馬鹿&勘違いなのは、浮気相手の彼女、
賢いのは、あなた

だと思います。

なんにせよ、両者と縁をきったというのは、本当に賢い選択だと思います。
ばれる様な浮気をする男は最低です。しかも、同じバイト先…そして、選んだ女性の質も低い!
そんな男と付き合っていたら、あなたの価値まで下がります。
私があなたでも、すっぱり切ると思いますね。
修羅場に発展させる価値もない…浮気相手にノシつけてくれてやる~と思います。

浮気相手の彼女も、彼への仕返し、あなたへの妬み、悔しさなど、いろいろだったのだと思いますが、
明らかにひがみ根性丸出し、自分をみじめにするだけの行動です。
客観的にみて、あ~かわいそう&愚かだな…と思います。

結果的に、あなたは一人、孤高を保ったわけで、
これから先、もっといい出会いがありますよ。

そんな、手近な女に手を出してしまうような質の悪い男は、捨てて正解です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ume********さん

2008/6/2420:06:02

きっぱり縁を切ってほんとうにえらいと思います!!

悪い順番からいうと
①彼
②浮気相手

だと思います。が、まあどっちもどっちですね。
このような人たちはきっとまた繰り返します。

そんな人たちと縁が切れて本当によかった!
今は辛くても、後々思い出すと別れててよかった~
と思える素晴らしい決断です。
賢い判断の出来る人なので、またきっと素敵な出会いがありますよ!

今は友達とかとぱーっと遊んで、すっきり忘れちゃえ!

sof********さん

2008/6/2415:58:30

男が悪いでしょうね。
浮気したことも、身近の女に手を出した事も。
性欲のみの浮気なら身近の女に手を出す事は考えられないので、言い方悪いですが、乗り換えを狙ってたかと思われます。
手を出した女が、思ったのと違ったから、あくまでも浮気でお前が本命だ…に切り替えたのでは?
ホントに浮気なら、同じバイト先の女は選ばないですし、問い詰められて話したりしないですよ。ベラベラと。
男がスッキリしたいだけ。
そんな自己中心的な男と、今後も付き合っていきたいですか?

発覚してヨカッタんですよ。ついていってヨカッタんですよ。
このまま知らずにいて、あなたは幸せになれたでしょうか?
あなたが高潔だからこそ、無意識に幸せの方向へ動いたんでしょう。

まぁ今となっては縁も切った事だし、堂々と前を見て歩いていけばイイのでは?
男も浮気相手も下に見ていればイイだけ。

多少のトラウマがあるかもしれないですが、きっと静かに笑える日が来るでしょう。
次からの恋愛では、
付き合っている間(付き合う前でも)に、浮気に関しての考え方を冗談交じりにでも話し合ったりしておいては?
どこからが浮気か、とか、もし浮気されたら、とか。
ラブラブの時期に話しておくのがイイかもしれないですね◎

sas********さん

2008/6/2414:54:08

一番悪いのは、浮気した男性です。

浮気相手の女性は、あなたがいることがわかっていながらとありますが、
好きな人を奪ってまで自分の物にしたいと言う心理は、私は否定はしません。
ただそうして奪った相手は、また魅力のある相手が出てくれば浮気しますけど。

奪われたあなたには、非はありません。

結局はその男性に一番問題があります。
しかし、あまり藪をつつくと、浮気されたあなたに魅力が足りないからなんて言葉も出てきますよ。

腹立たしいでしょうが、そんな男は忘れてしまいましょう。

hir********さん

2008/6/2414:49:14

↑同感です。
彼が一番悪い。あなたの元彼は最低です。

浮気相手のコにも、告白しているわけですよ。
彼女の暴露は、あなたへ悪意があったにしろ、彼に対しての怒りから暴走したんです。
暴走させたのは、傷つけた彼です。

プライドが傷つくでしょうから、浮気相手だけを恨んだままでもいいと思いますが、
こんな低俗な関係はさっさと切って、次の恋にいくのが一番いい復讐です。

aki********さん

2008/6/2414:28:46

一番悪いのは、その男
一番バカなのは、その浮気相手

そんなドロドロ劇の中心人物になっちゃって、お気の毒です。
でも、そんな男と縁が切れて良かったですよ。
こんなに辛いことがあったんだから、次はきっとイイことが待ってます!!