ここから本文です

バッテリーについて 質問します、私は、お座敷シューターです。

rem********さん

2017/4/2812:59:15

バッテリーについて 質問します、私は、お座敷シューターです。

今回、リポを初めて使いましたが、満タンにして、2、3分の部屋撃ちを3、4回やって

まだまだ、チェッカーでのチェックは、必要ないだろうと、電動ガンに挿しっぱなしにしていて

数日後にまた、撃とうとしたところ、撃てません、まさかと思い、見てみると、リポが膨れて

もう、使いもになりませんでした。

この経験から、リポの場合、ほんの数分でも撃ったら 一回 一回、ガンから外して

電圧をチェックして管理しているのですが、ニッスイバッテリーも 一回、一回 ガンから外した方が良いですか??

ニッスイは、もう 何年も使っていますが、今まで、全部、ガンに付けっぱなしで 保管していたのですが・・・

MP5など、バッテリーを入れにくいガンは、部屋撃ちを数分して、一回、一回外しての管理は

とても 面倒だと思うのですが・・・

皆さん、ニッスイバッテリーも、部屋撃ち程度のほんの数分でも撃ったら、

きちんとガンから外して管理しているんのですか???

閲覧数:
110
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2017/4/2814:20:57

リポもニッスイも過放電で簡単に死ぬ。

普通のスイッチを使ってる電動ガンが正常であれば回路が完全に切れてるため電気は流れないはず。正常なFETが入ってもFETの漏れ電流非常に小さいので空になるまで半年以上はかかる。

銃もしくはそのリポバッテリーに異常がある可能性が高いと思います。

  • 質問者

    rem********さん

    2017/4/2814:27:09

    そうですか!!では、リポでも2,3分の部屋撃ちを3、4回位でしたら

    ある程度の期間は、銃に差したままでの保管でもかませんか??

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2017/4/2821:52:08

そんな保管の仕方してたら火事になりますよ。

ニッスイと違うんで、せめて保管、充電時は防火袋入れた方がいいと思いますよ。

jpt********さん

2017/4/2819:04:16

質問する前にまず説明書読もうぜ…使い方、保管の仕方書いてあるでしょ。