ここから本文です

大阪の結婚相談所に関して質問です。 ネット上のシステムに登録したり、街コン...

improvise_akiko0695さん

2017/4/2815:14:31

大阪の結婚相談所に関して質問です。

ネット上のシステムに登録したり、街コンに参加したりしてきましたが、理想の結婚相手に巡り逢えてません。

そこで、昔ながらの結婚相談所って、どんな感じなのでしょうか?
興味がありますが、周りに詳しい人が居なくて情報がありません。

また、大阪でどこか、おススメの結婚相談所があれば教えてください。

何卒よろしくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2815:43:18

はじめまして、大阪の結婚相談所を利用して、結婚しました。

私も結婚相談所というと、なんか敷居が高かったのですが、結婚相談所で結婚相手が見つかった友達の薦めで、妥協せずに相手を見つけることができました。

その際、婚活パーティーに参加したり、お見合いを何回もセッティングして貰いましたが、スタッフの方が積極的にアドバイスをくれたのが今では良い思い出です。

利用したところは関西ブライダルというところで、豊富な実績があり、スタッフさんも親身にサポートをしてくれるので、あとは本人がどれくらい真剣に継続して婚活されるかといったところでしょうか。。。

参考までにこちらをご覧ください。(https://www.kansaibridal.com/
応援しています!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/2815:30:50

大阪でなくて申し訳ないですが、結婚相談所経験者なのでお答えしてみます。

「昔ながらの相談所」がどの程度アナログなのか分かりませんが、本当にネットすら活用していない昔ながらのシステムならオススメできません。
会員数の分母が少なすぎるからです。

最近の相談所は小さな相談所でも「IBJ」などの結婚相談所ネットワークに加盟していることが多く、ここに加盟していればどこの相談所へ入っても登録会員は同じです。
ネットで会員を選んで「お見合い申込」をポチっとするだけです。

ちなみに、私は女性で25歳のときに相談所へ入りましたが、おかしな人ばかりだったのですぐやめました。
私の印象では、男性の質はネット>婚活パーティ>相談所の順でした。

あなたが男性か女性か分かりませんが、気軽な出会い方のほうが人の質がいいのは確かだと思います。
結婚の本気度は違いますけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。