ここから本文です

夫の離婚相手の名前と個人情報が知りたいです。 先日夫の浮気相手を名乗る人物...

siz********さん

2017/4/2821:21:41

夫の離婚相手の名前と個人情報が知りたいです。

先日夫の浮気相手を名乗る人物からの手紙が自宅に届いており、
夫との浮気の告白と、証拠(いつどこで会っていたかの記録)が書かれていました。

(きっとマイホームを買う手続きを最近していたので、手遅れになる前に別れるためだと思います。浮気された時点で手遅れですが・・・)
手紙には相手の名前や住所は書かれていませんでした。

夫に問い詰めたところ、今日やっと浮気を認め、離婚を呑んだのですが、
相手に迷惑をかけたくないと、相手の女性のことは教えてくれませんでした。
(夫の性格上、もう教えてくれることはないと思います)

弁護士に相談したのですが、相手の女性の名前や住所がわからないと、相談できないと言われました。
普通、浮気相手の女性を知るためには興信所などを利用すると思うのですが、
今回は私が浮気を知っていることを夫も分かっている上、相手の女性もその手紙を送ってきてるので、
夫が相手にかかわることはもう無いでしょう。

こういう場合どうすればいいでしょうか。当人だけで養育費などの問題を解決するしかないのでしょうか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spi********さん

2017/4/2822:59:20

旦那様の離婚相手はあなたでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkc********さん

2017/5/223:23:39

ハズレな弁護士だったんでしょうね。

もっと親身になってもらっても良いと感じました。

ただ弁護士も事実に基づいてしか行動できないので
まずは探偵に相談でしょうね

予算等もあると思うのでまずは相談ですね。

一度相談するだけでもかなり精神的にも楽になるし
知識もいただけるのでプラスになりますよ。

私が唯一オススメできるサイトがこれです。

「浮気調査は無料相談で自信が出てくる訳とは?」
http://uwakicare.seesaa.net/

匿名相談もできたので気軽の行動できたのも
有りがたかったですよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2017/4/2822:05:59

あなたが納得できないなら、離婚しなければ良いと思いますよ。納得の行く条件が出るまで、お金を払わせ続ければ良いでしょう。

慰謝料についても、2人分を夫に支払わせれば良いです。裁判で争って2人分の上限が600万円という感じですね。

おそらく夫と女は結婚する気だと思います。そうでなければ、あなたと夫を別れさせる理由なんてありませんからね。夫と女が切れているなら、女はあなたに連絡を取ったりしませんよ。いくら匿名の郵便物とは言え、身元が突き止められたら困るんですから、そんなリスクを負う必要なんて無いのです。つまり、夫と女は切れていません。

離婚を求めて良いけど、お金も求めてください。それで納得できないなら、離婚拒否に転じましょう。

1.離婚届の不受理申出を出す。
2.財産分与の全貌を把握する。
3.夫の勤務先の会社名・住所(本社で良い)を把握する。
4.夫の年収の証明(源泉徴収票・給与明細等)を確保する。
5.夫の通帳の写し(表紙ごと)を確保する。

この辺を進めてください。

夫が女と切れているなんて言う決め付けはしない方が良いです。別に今までの女とは切れていても良いんですよ。別の女が出て来れば、そっちから慰謝料を頂くまでのことですからね。こういう状況では、女は居ないという決め付けが一番良くないです。あなたが思う夫の人間像は、夫も「妻はこういうふうに思っているだろう」と推測できるかと思います。その裏を掻かれる可能性があるんですよ。だからあらゆる可能性を想定しておく方が良いです。

基本的には、財産分与の全貌を把握した上で、それを全部頂き、さらに慰謝料上乗せくらいで良いと思いますよ。言いたい放題言えば良いのです。納得できないなら、「じゃあ、離婚しないから一生生活費払い続けて」と言って別居婚に移行しても良いんですよ。そのまま子供達の学費を全部出してもらえば良いでしょう。用が済んだところでポイ捨てしてください。

お金については、裁判所で争えば、強制決定も可能です。費用は5000円掛からないです。

婚姻費用算定表に基づいた計算機(別居から離婚まで)
http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2wfspcal.html

養育費算定表に基づいた計算機(離婚成立後)
http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2chspcal.html

裁判所で争い、合意できなかった場合に裁判官が決める金額が上記になります。従って、あなたが「算定表通りにください」の一点張りにするだけでも、この金額の権利は勝ち取れます。あとは夫の勤務先に対して給与の差し押さえをしてしまうまでのことですね。源泉徴収票、無ければ給与明細など、年収と勤務先の証明が確保できているとなお良いです。

裁判では無いので、弁護士は要りません。なお、子供は原則未成年の分しか取れないので、夫が争う姿勢を示すようだと、金額的には厳しくなるかも知れません。離婚しない方がもらえる金額は多くなりやすいです。別居婚に移行しつつ争うことも視野に入れて良いと思いますよ。もちろん、別居後に夫が女のところに転がり込めば、それが過去の女であれ、新しい女であれ、慰謝料を取れます。別居したら即慰謝料の対象外になるわけではありませんからね。

夫との間で合意できれば、どんな内容でも契約を成立させられます。言い換えれば、合意できないなら離婚を拒否して夫を折れさせれば良いんですよ。女のところに行きたいとしたら、ある程度は折れてくる可能性がありますからね。焦らずじっくり攻めてみるのが良いように思います。

※契約を成立させたら、現金一括で全部受け取った上で離婚するか、あるいは公正証書化する、もしくは裁判所で決めて離婚する(公正証書以上の効力がある書面を作ってもらえる)などした方が安全です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

snj********さん

2017/4/2821:31:19

共同不法行為の相手不詳として、夫に高額慰謝料を全額払わせることですね。

家を買おうとしていたのでしたら、相応の貯金(頭金部分)があるはずです。住宅は買う手続きを止めて、キャンセル料が掛からないようにしましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる