ここから本文です

日本って無駄に人口が多すぎるから皆保険とか廃止してほしい。 アメリカみたい...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2822:27:36

日本って無駄に人口が多すぎるから皆保険とか廃止してほしい。

アメリカみたいに自分の事は自分でやるで良いと思うんだけど。

他人に良い物作ったりサービスするのって金の為にやっているのであって、
ボランティアでしているわけじゃないし、それなのに底辺層や役にも立たない主婦などの
保険や年金など赤の他人が負担させられてて迷惑。
年金なんかも欧州の何倍も老人がいるから悪い。なんであいつらの年金を違う世代が世話しないといけないのか理解できない。

補足アメリカも中流や上流の人がなんで下流層などの保険を負担させられないといけないんだと反対の声の方が大きいから皆保険ができないんでしょう、オバマケアもなくなったし。

閲覧数:
84
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gaz********さん

2017/4/2822:32:14

その意見も一理ありますが、国民皆保険制度があるから赤ちゃんから老人まで安心して病院にかかることが出来ます。
全額自己負担ではどうなるでしょうか?
インフルエンザに罹ったら楽に1万円は超えます。
骨折したら場所にもよりますが数万円かかります。
貧困層は病気をしても医者にかかれなくなります。
それが原因で、死亡することもあります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/5 18:39:32

全額自己負担といってもきちんと労働してそれなりの税金を納めている人は、
アメリカもそうだけど、人並みの保険には加入できますが。そもそもお金もないのに子供生んだり、貯蓄もできないのに長生きしたり、こういう自己中な人は迷惑なだけだと思います。
他人に頼らず育てられる人が生み、生産年齢の時に自分の老後の蓄えをできる人が長生きするべきで、そうでない人間は迷惑だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2017/5/313:12:49

「日本って無駄に人口が多すぎる」・・・そんなに自分のことを卑下しなくていいですよ。

zum********さん

2017/4/3001:13:50

生まれた赤ん坊が重大な障害持ちだったら
殺すか入院代で破産ですがそれでよければ

yos********さん

2017/4/2822:45:54

自分が大けがをした。
大病を患った、
そうなったときには死活問題です。

国民全員が少ない負担で医療を受けられる
社会でなくてはいけません。

shi********さん

2017/4/2822:34:16

君が大好きなアメリカに行って、帰ってこなければ、それでよい。