ここから本文です

9条の会、気持ち悪いんですけど、俺だけ?

dua********さん

2017/4/2823:10:43

9条の会、気持ち悪いんですけど、俺だけ?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2017/4/2908:16:03

いやいや、そんな事無いです。

私も、気持ち悪いですよ。

なんかね。

ああ、大上段に振りかぶって「憲法を守れ❗」とか言われてもね。

気持ち悪いよねー❗

質問した人からのコメント

2017/5/5 09:32:31

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wot********さん

2017/4/3008:34:12

気持ち悪いとまで感じるのは君だけだとは思いませんが、+若干名だと思います。逆に日本会議を気持ち悪いと感じる人は非常に多いと思います。

cx1********さん

2017/4/3008:23:19

米は米本土に届く弾道弾が開発されれば、配備が始まる前に必ず関連施設の破壊を行う。
北鮮はかなりビビっており、「まだミサイルは全くできてないから焦って攻めないでね!」とアピールする為にわざとミサイル実験の失敗を装ったが、逆に米を逆撫でし、空母派遣となった。
(今回の米の行動はオバマ政権との政策の違いを誇示する為の適切な行動だが、日本は憲法で禁じられている武力による威嚇に違反し、米空母の威嚇行動にF15や護衛艦を送って協力した。法治国家としてかなり問題だ。)
北はその後も二回三回とミサイル実験の失敗をアピールして米の懸念を払拭しようと必死だ。
しかし米の狙いは核開発その物の中止。
何故ならこのまま北が核武装してしまえば、朝鮮半島で戦争が起こせなくなる。
そうすると長年塩漬け中の貯金が完全に下ろせなくなってしまう。
米の軍産複合体は早く血が欲しくて仕方がない。
しかし今すぐ北を攻撃した場合、日米韓の軍隊を北に引き寄せて北に核攻撃できない状態にした上で日韓に核攻撃をするという事も出来るし、もしそれも出来ない程の電撃戦だった場合でも、侵攻した日米韓の地上部隊を道連れに、核により自爆する可能性も懸念される。
日本人や朝鮮人等いくら死んでも構わないが、米兵の犠牲には堪えられないのが米市民。米軍の犠牲が確実なものとなれば、すぐに反戦運動が起きて大統領も議会も選挙に向けて反戦せざるを得なくなる。
そうなれば軍産複合体が甘い汁を吸う事もできなくなってしまう。

米は北の宗主国である中国に圧力を掛けるため、韓国へのTHAAD配備と日本の核武装という、中国が嫌がる2枚のカードをチラつかせて北鮮の核開発を止めさせるように迫った。
中国は石炭の購入を止めて様子見をしたが、北鮮が核開発を止めないため、米は一枚目のカードを切った。
しかし2枚目のガードは絶対に切らない。
何故なら日本が核武装すれば、朝鮮戦争に日本を引きずり込むことができなくなるから。
だから「2枚目」の前に空母を派遣して軍事的威嚇を行った。
28日の朝生でパネリスト達は「米は実力行使しない」とか平和ボケしたことを言っていたが、2枚目を切りたくない米は、北が核実験を行えば「空爆」と言う選択肢しか持っていない。
そうなれば当然在日米軍基地への報復が行われて、基地近くで迎撃されたミサイルの残骸などにより、周辺住民に被害が出る。
そして米軍の空爆継続と、安保法による日本の参戦が決まり、自衛隊基地とその周辺住民にも被害が出る。
しかし核使用は飽くまで軍事侵略により北が体制維持出来なくなった時の最後の切り札であり、また、ソウルへの侵撃は直接米の全面的軍事介入の理由となる。
よって空爆に対して北が即座に核を使ったり、ソウルに侵撃したりする事は無い。
米もそれを知っているから空爆も辞さない態度をとる。
また実際に空爆を行えば、形の上では宗主国である中国は米と戦わなければならない。しかし海上戦で中国に勝ち目は全く無い。
北爆が始まれば、中国は尻尾を巻いてスゴスゴと逃げ、周りでキャンキャン吠えるしかできない。
勿論事前に中国の了解をとった上での攻撃になるが、「藩属国である北を目の前で蹂躙されてなにもできない弱い中国」が世界中に報道される。
プライドの高い中国がこんな屈辱に耐えられる訳がない。
また空爆を行うことで、中国に「2枚目もやるかもしれない」と思わせる事ができる。
表向き、そうやって中国を脅し、北の核開発を止めさせようとしている。
恐らく最終的には北の非核化は成功し、その後日韓は米の同盟として朝鮮戦争に参戦させられ、米は「長距離弾道弾関連施設の完全な破壊」をもって撤退、その後中国の支援により泥沼化する朝鮮戦争から抜けられない日韓に武器弾薬を売ってボロ儲けする。
この意味で言えば、北の粘りは日韓にとっても意味があると言える。

朝鮮戦争に参戦した日本では、民間人の犠牲が出たり戦費獲得のために増税が行われたりして具体的な訴訟が起こされ、数年掛けて最高裁まで行き、その時9条が残っていれば安保法は違憲のため失効、自衛隊は直ちに朝鮮半島から撤収して形上日本は戦争から抜けられる。
しかし9条が無ければ戦争から抜ける手立ては無く、完全に疲弊しても米から武器を買いながら継戦する事になる。

まぁ9条があって一時的に朝鮮戦争から抜けられたとしても、孤立した韓国はすぐに占領され、日本は北鮮となった韓国と継戦する事になり、米の財布にされ続ける事は確定しているが。

唯一の策は自由党の吉田や池田が行ったように、大規模な戦闘に入る前に9条を盾にフェードアウトし、徹底的に参戦を拒否する事のみ。
だが昔と違って即座に大規模な戦闘に入れる現在、そのタイミングは極めて難しくなっているし、だいたい米に対して一度使った手が二度通用するとも思えない。
よって安保法案が法制化した瞬間、日本の運命は決定したと言える。
今更改憲しなくても日本が米の財布になる事は既に決定しているので安心してください。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hfc********さん

2017/4/2911:17:36

気持ち悪いです。
特に作家の故井上ひさしです。
30年くらい前のエッセイ「巷談辞典」という夕刊フジに連載されていた本を読んだら基地外だと思いましたね。
昼寝していた猫にガソリンをかけて火をつけたことがあると書いていました。
平和だとか人権だとか声がでかいほどインチキくさいですね。

uch********さん

2017/4/2908:17:43

本当ですね。9条で良いのは、ネギだけです。

egb********さん

2017/4/2900:13:54

日本人は、主張する外国人には、寛容なんですが、
主張する自国民には、「ケッ」って思う人が多い。
私の父がそうでした。
ですから、あなただけじゃないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる