ここから本文です

自分は大学に行っても卓球を続けたいんですが卓球部がある大学ってなにがあるんで...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2907:07:15

自分は大学に行っても卓球を続けたいんですが卓球部がある大学ってなにがあるんですか?

就職しても会社で卓球でもいいんで卓球ができる企業でも大丈夫です
変な質問すいません

閲覧数:
151
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

早稲田、明治。

企業なら、日本生命、日立化成、サンリツなど。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/30 09:34:45

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2017/4/2912:23:40

国公立の大学ならほぼ確実にあるでしょう。

man********さん

編集あり2017/4/2908:44:18

大学はインカレ出場大学、企業は日本卓球リーグで確認できます。

企業については、質問者様がどこでも良くても、企業側は卓球しかできない人間はいらないです。大学も学力がないことには…

まずは自分が行きたい企業、大学を20~30ピックアップしてその中から卓球部のある所を探した方が良いと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

タカマゴさん

編集あり2017/4/2907:14:43

強くなる事ですね。
強くなれば大学の方からお誘いが来るし、社会人リーグからもお誘いが来ます。
それに強くなるにしたがって、情報も入ってくるのでその中から、より良いチョイスが出来ますよ。

「分からない将来」に思い悩むより、はるかに現実的です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2017/4/2907:12:00

まず間違いなくあるのは、体育系の大学ですね。

教育系の大学にもあると思います。