ここから本文です

fateのギルガメッシュがサーヴァントとではなく英霊としてなおかつ神代と同じほど...

chi********さん

2017/4/2911:17:31

fateのギルガメッシュがサーヴァントとではなく英霊としてなおかつ神代と同じほど魔力がある場所で全力のエヌマエリシュを撃てばどれ位の威力になるんですか?英霊はサーヴァントより強いと聞いたので気になりました

。回答お願いします。

閲覧数:
283
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbe********さん

2017/4/2919:03:22

CCCでブッパしたダメージカンスト(999999+即死)
の星造りの大権能。天の理エアが神代に撃てた最大威力って奴
なのかと。普通のエアは精々1万も行かない程度だし

サーヴァントっての聖杯とマスターからの支給される魔力分
でしか生前の能力を発揮できない存在だし。全リソースを
再現できないから、仕方なくクラスに収めたり、使える
宝具の数を限定して呼び出してる(例えばヘラクレスなら
ネメア獅子の皮・棍棒・ヒュドラの弓・マルミアドース
なんかがあるけど、バサカだと1つのみ)レベルなんで全能力
を使える英霊からすれば能力は格段に落ちると思われる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ckd********さん

2017/4/2914:57:32

多分Hollowの時の出力が最大。
というのも、エヌマエリシュも他の宝具と同じく、「持っているけど担い手ではない宝具」であって
ギルガメッシュには、その真の力を解放する事が出来ないからです(そもそも乖離剣に真名はなく
自分で勝手に技名をつけているだけ)
天の鎖も、最も信頼しているというだけで、彼が担う宝具は王の財宝のみ。
なお本来の担い手(マルデゥークかエンリルだったかな?)が振るえば
世界が滅びて新しい世界が生まれるはず。