ここから本文です

店長の匙加減で給料が変わるんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/2914:35:34

店長の匙加減で給料が変わるんですか?

個人経営の居酒屋のお店でバイトして5回目くらいです。
昨日店長と入って、緊張してしまっていっぱいミスをしてしまいました。
すると、1時までの予定だったのが9時半くらいで忙しくないから帰っていいよと言われてしまいました。
使えないと思われたのかあと思ってちょっと落ち込んだのですが、
帰る直前に、お客様へのおすすめメニューについて店長に質問したら

いい質問だね。やっぱり今日はもうちょっと入っていいよ。と言われ、結局1時までバイトしてました。

アルバイトって店長のさじ加減なんですか?
稼ぎたい額もあるなかで、そのさじ加減を
こうやってご機嫌とり(質問したのは、そういうつもりはなかったですけど)しないと、ダメなんでしょうか?

チェーン店のアルバイトの掛け持ちを予定しているんですが、チェーン店のほうがこういった時間管理はちゃんとしてるんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ona********さん

2017/4/2917:34:11

お書きになっている例はともかく(ちょっと話が見えないので)、給料が上の人間の匙加減で変わるというのは、バイトでなくても飲食店でなくても社会に出れば基本は皆そうです。

• ona********さん

2017/4/2917:40:54

居酒屋業界では個人経営・チェーン経営を問わず、暇なときにバイトさんに上がってもらうというのはよく行われていることです。
    もちろんすべての店ではないですが。
    なので最初の面接のときに、(暇な時の)早上りがあるかどうかを確認するようにするべき。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる