ここから本文です

昔のアニメは絵が汚いから苦手と思い込んでる人が多いと思いますが、本当に損して...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2917:08:00

昔のアニメは絵が汚いから苦手と思い込んでる人が多いと思いますが、本当に損しているとおもいます。まじで

閲覧数:
186
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koy********さん

2017/4/3003:29:38

a24_signalさん最高wwww
私もパンヤオや!!!

80年代育ちです。
作画の話に絞らせて頂きます。

若者だった頃から思っていたことなのですが、
子供ほど、アニメなら動画技術の巧拙(いかに動かすか)や
漫画ならピックアップして抜き出す生き生きした絵の表情、
コマ配置などのセンスに関わらず、
「現在流行の絵、みたことのある絵」でないものは全部
「下手な絵、汚い絵」と蔑んで手にとらない傾向はありますね。
オマエソレ「わたしはすきじゃない絵」の間違いだろと、当時から
思っていました。

最近、趣味で3DCGを齧ってみて思うのですが、たとえば今期の
「正解するカド」は多分、フル3DCGだと思うのですが、破綻が
ないからこそ、漫画的な「かっこいい歪め絵演出」がないので、
「作画ヤバくない(よくない方の意で)?」と言う若者が結構居る
現実を興味深く眺めています。ああ、やはり「みたことがないもの、
みなれないもの」は受け入れられない人が多いのだなと。20年単位で
昔のアニメ作品、漫画作品も、そういう意味では「最新鋭の技術で
作られた3DCGアニメ」と同じかなあ、と思う事はありますね。

「見慣れていないからダメだと言われている」、という意味で。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a24********さん

2017/4/3002:44:33

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mon********さん

2017/4/2923:08:09

質問は?
ここはあなたの考えを発表する場所じゃないですよ。
2ちゃんでスレでも立ててください。
あなたの意見には同意ですが。

yun********さん

2017/4/2921:10:06

全く同意見です!!

絵が悪いからと言って内容も悪い訳では無いので、本当に損していると思います。

今のアニメが悪いとは言いませんが、絵がどれも似たような感じで、どうしても好きにはなれません、、

nnn********さん

2017/4/2919:32:24

趣旨は賛成。但し、昔のアニメは ”絵が汚い” んじゃなくて、”絵は美しいが、解像度が低く、動きに細やかさが欠けるだけ”。

天使のたまご とか、吸血姫美夕OVA版の絵は、きれいだよ。

要は、ハリウッドスタイルの大スペクタクルと、モノクロ名作の差かな。

3DCGで作った、シドニアの騎士が宇宙を飛ぶシーンは、迫力あるが、ストーリーは、まあまあだし、抒情性とか、空気のようなものは、今ひとつだと思う。

ジャックさん

2017/4/2919:17:44

最近はさ、目に優しいものだけ観てオタクって名乗る奴多いよな。