ここから本文です

鴨川、まだお魚来ないんでしょうか? 鮎放流待ち構えて鳥は集まって来ています

kyo********さん

2017/4/2918:53:08

鴨川、まだお魚来ないんでしょうか?

鮎放流待ち構えて鳥は集まって来ています

鮎放流,鴨川,お魚,鳥,オイカワ,川底,外敵

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j_g********さん

2017/4/2919:54:21

この時期ならアユの放流はもう始まっているはずです。また、元からいるオイカワやカワムツなどもいるはずです。
何も姿がないなら、その場所は魚が生息するのにあまり適さない環境なのかもしれません。水質は問題なくても、隠れたり逃げ込んだりできる場所がない場合なら、外敵に簡単に捕まってしまい、生き延びることができません。
また、川魚は背中の色が川底と似た保護色になっているため、遠くからは見えづらいという場合もあります。特に、水温が低い時期はあまり活発に動かないため、流れで水面が揺らいでいるような場合、小さな魚は見つけづらくなります。

  • 質問者

    kyo********さん

    2017/4/3002:27:40

    ありがとうございます

    こういうブロックのあるよどみにいるんでしょうね

    ここは夏はオイカワ釣りで賑わいます

質問した人からのコメント

2017/4/30 02:28:47

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sli********さん

2017/4/2920:14:37

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
まだまだ来ないです。