ここから本文です

傷物語でよくROUGEとNOIRと出てくるのはスタンダール「赤と黒(Le Rouge et le Noir...

うざっしーさん

2017/4/2920:40:14

傷物語でよくROUGEとNOIRと出てくるのはスタンダール「赤と黒(Le Rouge et le Noir)」が元ネタでしょうか?
傷物語と赤と黒に何の共通性があるのでしょうか?

閲覧数:
4,407
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

未来さん

2017/4/2923:59:22

初々しい恋、愛、憎悪で、赤から黒に色が変わることかな。知らんけど。

それにしても、「赤と黒(Le Rouge et le Noir)」の共通性によくぞ、気づかれましたね。

  • 質問者

    うざっしーさん

    2017/4/3000:05:26

    灰羽連盟とAngelBeatsの元ネタの「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」を読んでたら赤と黒が出てきて、そーいえばと。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuu********さん

2017/5/201:16:45

尾石達也さんの手法です。
原色のコマで登場人物がどのような表情で語っているか、沈黙しているのか想像させる意図のようです。
新房監督は原色の黒を多用するのがお好きなようです。

化物語で動画番号を取り入れてもいます。
黒コマには「黒駒」という文字が欲しくなると新房監督が語っています。

元ネタに言及すれば、「ぱにぽにだっしゅ!」になります。