ここから本文です

レミーさんこんばんわ!

shi********さん

2017/4/2921:57:35

レミーさんこんばんわ!

天皇賞の話題真っ盛りな時にぶっこみますが5月3日の、かきつばた記念はトウケイタイガーで儲けるチャンスじゃないですか?

前走1400メートルでカツゲキキトキトには短い距離とはいえ6馬身差の圧勝ですし、当時57キロから今回はハンデ戦で52キロと裸同然。

中央馬もトップハンデ58キロがレーザーバレットと、そんなにトップクラスの参戦はなさそうです。

当日の単勝オッズが気になりますが1000円つきゃあ大勝負かなと思ってます\(^^)/
(ソルテやカツゲキキトキトのように強さが有名になると旨味がないですからね(^o^;))

レミーさんもトウケイタイガーから買いますか?それとも「いやいや!」という感じですか?

この質問は、kou********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2017/5/220:11:41

shinbeneさん、リクエストありがとうございます♪

回答遅くなって申し訳ありませんでした。

昨日今日と、連休前でしかも月始め、1週間分の仕事を正味2日で終わさなければならず、ヘドが出るくらい忙しかったです(^_^;)

やっと今さっき終わってやれやれ…と思っていた所です(笑)

おかげで地方競馬も2日間お休みしました。
いやぁ、ビックリしました。 馬券買わないとお金減らないんですね! 凄い発見です(笑)

でも、明日は我が心の友、名古屋競馬での交流重賞となれば、お金を使わない訳にはいきません。

そして願わくば当てたい勝ちたい儲けたいです!

さて、出走表を眺めるに、こりゃトウケイタイガー人気しそうですね~ 恐らく2、3番人気にはなるんじゃないですか?

交流重賞で園田の馬が人気するなんて、生きてるうちに何回あるでしょうか?

ここはやはり我が心の恋人、園田競馬の代表馬を買うべきなんでしょうが…この人気の地方馬を軸信頼でいいのでしょうか?

確かに前走カツゲキキトキトを負かしたレースは素晴らしいものでした。
しかしながら、私はあのレース、トウケイタイガーの実力と言うより、川原の一世一代の好騎乗が出たレースだったと思っています。
トウケイタイガーがカツゲキキトキトから勝つにはあの乗り方(突っ込み気味の逃げ切り)しか無かったでしょう。
あれは川原の超ファインプレーだったと思います。

それが今回も、しかも中央馬相手に通用するとは思えません。

心情的にはトウケイタイガー買いたいです。 死ぬほど買いたいです。 しかしそれ以上に当てたいんです(笑)

で、何買うかと言われるとですね。 え~、スミマセン、これも地方馬ラブバレットです(笑)

前走、中央の根岸Sに出てきた時は、「通用する訳ないでしょ」と、まるで空気扱いで見てましたが、最後の直線まで見せ場たっぷり、あわや馬券絡みまであるかと思ったその内容は、非常に印象に残りました。

休み明けにはなりますが、個人的に牝馬の休み明けはプラス材料と思っているので、ここは外枠からダッシュ効かせて内へ切れ込み、そのまま押し切りを図るレースをイメージします。

馬連、三連複の軸で、攻めてみたいと思います。

恐らくトウケイタイガーは前走みたいにガリガリには逃げないと思うんで、ラブバレットが単騎逃げに持ち込めれば、十分期待ですね♪

• 質問者

shi********さん

2017/5/220:45:47

お疲れ様です!

お仕事ご苦労様でした(*^^*)

さすがレミーさん!芯の通った予想ありがとうございます。

たしかにトウケイタイガーはあのカツゲキキトキトを好タイムでぶっちぎったこととハンデ戦になったことにより人気するでしょうし、そういうみんなが注目する状態になればまわりのマークの仕方もかわり川原の意識も変わるでしょうから案外、直線沈むかも(/o\)なんてぶれてきたところです(^o^;)

でもここでトウケイタイガーを外して1着になったりするとゴールデンウイークの初日からドン底気分になるので買うのは買います!

あと私もラブバレット、軽量タイニーダンサーも買います!

並びによっては大万馬券ですよねヽ(*´▽)ノ♪

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる