ここから本文です

ハイポネックス キュートを購入しました。

pyb********さん

2017/5/703:00:07

ハイポネックス キュートを購入しました。

植え替えはまだなので植え替え2週間後くらいに液肥を与えたいと考えております...

そこで質問なのですが、ハイポネックス キュートはサボテン以外にもコーデックス、ラン、サンスベリア等汎用性は高いでしょうか?
また、どのくらいの量を何箇所に与えるといったコツ等があれば是非とも教えていただきたいです!

ちなみに以下の植物を育てています。
ロホホラディフューサ
アデニウム
コウモリラン
サンスベリア サムライ
パキラ
マドカズラ
残雪の峰

去年から栽培を始めたばかりなので、正直わからないことばかりです。この道にご精通されている方のご意見をお聞かせください!
宜しくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nou********さん

2017/5/1019:22:44

ハイポネックス キュートの何植物用を購入されたのでしょう。
肥料と活力液がありますが。文面からするとサボテン・多肉植物用(活力液=肥料はほんのわずか)でしょうか。

鉢花用・洋ラン用・観葉植物用・シクラメンやベゴニア用 =肥料+活力液

サボテンや多肉植物用・セントポーリアやプリムラ用・水栽培用=活力液

肥料は、植物によりN・P・Kの割合と濃度を変えています。
活力液(各種ミネラル)はあまり肥料分を必要としない植物用です

活力液は(N・P・Kわずか)どの植物でも共通ですが、肥料は植物により最適な必要量に調合しています。
ハイポネックス キュートには使い方が書いてあるのでご覧ください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる