ここから本文です

高速道路を走るとしたら NMAX155 マジェスティs PCX150 ティグラ150(現在所有)...

komachi1976さん

2017/4/3006:23:54

高速道路を走るとしたら
NMAX155
マジェスティs
PCX150
ティグラ150(現在所有)

どの車種がオススメですか?
あと、高速道路以外にも山道も時々走ります。

閲覧数:
915
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2017/4/3009:57:20

「高速道路を走らざるを得ない」ので125ccではなく150ccを選ぶのであれば、どれも大差はありませんのでお好きにどうぞ。150ccスクーターの供給元であるアジアの各国では、そのクラスのバイクは高速道路に入ることを想定していませんので、100km/hで高速巡行する性能は持たされていません。
「高速道路での移動を頻繁にしたい」のであれば、250ccのスクーターにしましょう。400ccならなお楽に走行できるでしょう。

質問者さんの言う「山道」が林道のような不整地を指しているなら、スクーターはどれもお薦めではありません。250ccのオフロード車を使いましょう。舗装道路であれば、しかし任意に変速比を選べないスクーターでは走行を楽しめるとはあまり思えませんので、やはりどれも大差は無いでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/5/121:18:31

他の方はダメ出ししていますが、、、、
質問の車体は高速で二人乗りも出来るように設計されていますので、貴方様がバイクで高速道路を何度も運転されてあれば問題ないと思います。


高速道路を走るとしたら>>

PCX150が良いと思います。
他のブログで、100Kmでも安定して走りやすいと書いていました。
非力と車体が軽いので追い越される時に恐怖を感じるみたいです。

好きなバイクで走るのが一番。
大型と小型を所有していますが、150ccクラスのスクーターは便利がとても良いです。

2017/4/3017:58:58

現在所有のティグラ150と何ら変わらないが、
何を期待しての質問ですか?
まさか、この車種は高速走行が安定していて、
追い抜き等も楽にできます、なんて回答が
欲しいのなら残念でした。

macie_0_0さん

2017/4/3010:20:41

>どの車種がオススメですか?

そんな車種を他人に勧められる人がいたら、おかしいと思って間違いありません。
どの車種に乗っても大差ないですし、もれなく恐怖と絶望を味わえます。

スクーターはギヤを選べませんから、400cc以上のクラスを選ばないと、100km/h出すまでの加速が鈍すぎて怖いです。
150は極力高速道路には乗らないようにし、どうしても乗らなければならない場合は覚悟を決めて乗ってください。

法律上、禁止されていないというだけであって、乗れるバイクじゃないと考えましょう。

konte575さん

2017/4/3007:03:31

まぁ、どれでもお好きにどうぞって感じです。

そんな非力なので高速は頼まれてもイヤですね。