ここから本文です

サツキとツツジの違いを教えて下さい。 この画像はどちらでしょうか?

aki********さん

2017/4/3008:21:06

サツキとツツジの違いを教えて下さい。

この画像はどちらでしょうか?

ツツジ,サツキ,サツキツツジ,見分け方,クルメツツジ,ヒラドツツジ,さつき

閲覧数:
17,805
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2017/4/3008:37:05

早く咲くのがツツジ、遅く、旧暦の5月頃咲くのがさつき。ツツジはミヤマキリシマ等一部の種類を除いては盆栽に使われず、庭木や街路樹に使われます。さつきは盆栽に使われることが多いです。質問のものはツツジでしょう。

質問した人からのコメント

2017/4/30 09:03:00

ありがとうございました。

「ツツジとサツキの違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roc********さん

2017/4/3008:47:13

これはツツジです。

サツキは本来「サツキツツジ」と言って旧暦の5月に咲くツツジのことです。

ツツジにも品種がありヒラドツツジ、キリシマツツジ、クルメツツジなどが園芸種としてよく見られます。他にはヤマツツジ系、ミツバツツジ系、レンゲツツジ系などがあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2017/4/3008:37:45

今の時期に咲くのはツツジです。
サツキは葉に艶があってツツジより小さく花はツツジの花が終わってから咲きます。

saw********さん

2017/4/3008:28:42

サツキと思いますが、見分け方が書いてあるURLは以下です

http://syop3.com/サツキとツツジ/サツキとツツジの違い!見分け方を写真で説明/