ここから本文です

Canonのeos kiss x2とeos m10では、どちらが性能が良くて綺麗な写真が撮れますか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/3008:45:32

Canonのeos kiss x2とeos m10では、どちらが性能が良くて綺麗な写真が撮れますか?

閲覧数:
136
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2017/4/3012:58:04

Canon EOS Kiss X2ユーザーです。
とは言え流石に撮像素子が劣化して来ている為、
サブ機で使っている程度です。
修理対応期間も切れたので、壊れたら修理出来ない状況です。
私のは、まだ壊れていませんが、
先ほどお話した撮像素子が劣化している為、
画質的に考えた時、現行品と比べると、
かなり厳しい状況だと思います。
(この撮像素子については使わなくても劣化して行きます。)

性能的には動体撮影で考えると、
光学ファインダーを覗いて撮影出来る点で、
「Canon EOS Kiss X2」の方が強いと思います。

サンプル画像は「Canon EOS Kiss X2」
でフンボルトペンギンを撮影した画像。
水中を超高速で泳ぎ急に向きを変えたり予測不能な動きをしますが、
このような撮影も難なくこなす事が出来ます。
(カメラを自分の手足の様に扱う事が出来ると言う条件付きです。)

とは言えこのようなフンボルトペンギンの
ジャンプする瞬間を撮影する物好きな人(笑)って、
あまりいないと思うので参考にならないかもしれません(^^;)

大抵の人はこのような究極的な撮影はしないと思うので、
「Canon EOS M10」で充分だと思います。

Canon EOS Kiss X2ユーザーです。
とは言え流石に撮像素子が劣化して来ている為、...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lyn********さん

2017/4/3012:40:28

X2の方だが、サポート切れているので買って良いカメラじゃない。
チョットでも故障したら、即ゴミ箱行きだ。

M10になるのかな、消去法で。
できればM3かM5にすべきだと思うが。

t2b********さん

2017/4/3011:56:49

動体ならばx2が撮りやすいです。
静止物ならばM10の方がいいでしょう。ただし外で太陽がしっかり照っているならば元x2ユーザーから言えば現行機に負けないくらい綺麗に撮れます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sio********さん

2017/4/3010:19:11

その二つを、比較すればeos m10です

eos kiss x2は、古すぎます