ここから本文です

ラジオについての質問です。昔のラジオで SONY (ZS-D50)なんですが FM放送を聞...

sim********さん

2017/4/3008:57:51

ラジオについての質問です。昔のラジオで SONY (ZS-D50)なんですが
FM放送を聞きたいのですが選局がオートプリセットになっています。

プリセットボタン(+ ー)と選局(+ ー)で選局をするのはわかりますが
これを設定(固定)するのはどうすればよいかわかりません。こういった
タイプのラジォはみな同じだとは思いますが、選局の設定の仕方がわかりません
どなたか教えてください。

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2017/4/3015:35:18

・ZS-D50:取扱説明書ダウンロード
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/38644960ZS-D50.html

スマホでもダウンロード出来る筈ですので、御一読下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2017/4/3010:44:47

>ラジオについての質問です。昔のラジオで SONY (ZS-D50)なんですがFM放送を聞きたいのですが選局がオートプリセットになっています。プリセットボタン(+ ー)と選局(+ ー)で選局をするのはわかりますがこれを設定(固定)するのはどうすればよいかわかりません。こういったタイプのラジォはみな同じだとは思いますが、選局の設定の仕方がわかりませんどなたか教えてください。

@;自動では
1 バンドボタンを押して、FMかAMを選ぶ。
2 周波数表示が消えて「AUTO」が表示されるまで、オートプリセットボタンを押したままにする。プリセット番号の1番から順に、周波数の低い局から高い局へ受信状態の良い局が自動的に記憶されます。

手動では
1 ラジオ・バンドボタンを押して、FMかAMを選ぶ。
2 決定 メモリー チェックボタンを表示窓の表示が点滅するまで約2秒間押したままにする。
3 プリセット+または-ボタンを押して、プリセット番号を選ぶ。
4 決定 メモリー チェックボタンを押す。
5 選局 時刻合せ+または-ボタンを押して、放送局を選ぶ。
6 決定 メモリー チェックボタンを押す。
simokou007さん2017/4/3008:57:51