ここから本文です

UQモバイル使って3ヶ月経ちます。月々2000円いかないくらいなのですが、もっと、安...

mwgtgjugtjさん

2017/4/3011:16:51

UQモバイル使って3ヶ月経ちます。月々2000円いかないくらいなのですが、もっと、安くできないかと模索してます。

そこで、ガラケーとスマホの二台持ちに興味が出ました

ポケットWiFiを契

約しようかと思っています。

仕事してると、電話をする機会が多々あると思います。なので、ガラケーは通話し放題、スマホは月々1ギガくらいで、ポケットWiFiによるWiFiで、ネットを使おうかなと。


この場合、できるだけ、安くしようと思ったら1000円切ることは可能でしょうか?

キャリアの支店にいけば、アドバイスもらえますかね?

補足ガラケーとスマホで千円以下にしたいです。

ポケットワイファイ含めたら、いくらぐらいに抑えることができるでしょうか??

閲覧数:
167
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1nevoさん

2017/4/3012:18:22

ガラケー、スマホ、ポケットWiFi合計1000円以下はかなり難しいと思います。
(スマホとポケットWi-Fiのデータ通信量をシェアすれば可能かもしれませんが、この方法は質問者さんの意図とは違う方法になってしまいます。)

本体代金一括払いすれば、ガラケー、スマホ合わせて1000円以下にすることは可能かと思います。

参考までに私のガラケーとスマホの月額料金の明細を画像で載せておきます。
(ガラケーで適用しているキャンペーンは今は行っていないので参考にならないかもしれませんが)
[スマホ]
http://i.imgur.com/hPPmXgH.jpg
[ガラケー]
http://i.imgur.com/8bWP7rD.jpg

ドコモショップなどへ行っても、その条件で1000円以下のものを提案してくれる人はなかなかいないと思います。

  • v1nevoさん

    2017/04/3012:26:45

    あとモバイルWi-FiルータはドコモのWi-Fi STATION HW-01Fを持っており、それに0SIMを入れて月額0円で時々使っているので、これを含めると、無理矢理ですがガラケー、スマホ、モバイルWi-Fiルータ合計1000円以下にできています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/3012:25:34

ガラケーのカケホだけでも2200円は最低いります。
一括0円(現在も有るかは不明)でも1600円ぐらいが最低ライン。
スマホにモバイルWi-Fi、、。プラス4~5千円ぐらいかな?
千円どころか大手キャリアでスマホを契約した方が安い場合も。。

千円以下を考えるなら格安SIMデータ通信とIP電話ぐらいでしょうか。
それでも千円以下は限られてきます。

2017/4/3011:35:41

ガラケー、スマホ、ポケットWiFi全部合わせて1000円てことですか?
もしそうなら不可能です。

スマホだけであれば、データ通信専用にすれば1000円切るでしょうが。