ここから本文です

「気違い」と、「哲学者」・「文学者」の区別がまるで付かなくて困っています。 更に...

sho********さん

2017/4/3011:34:21

「気違い」と、「哲学者」・「文学者」の区別がまるで付かなくて困っています。

更に、

「性格が暗くて陰湿」なのと、「頭脳派」の区別も付かないです。

しかし、やはり、何だかんだ言って、所詮

はイコールで良かったですかね?

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

編集あり2017/4/3021:25:06

イコールではないと思います。科学者が自然現象を不思議に思って研究するように、哲学者や文学者は人間について興味をもって研究しています。科学技術が発達するだけでは、人類は幸せになれません。実際に、世界中で戦争が起こっています。科学技術を正しい方向に発達させるためには、哲学や文学が必要です。大切なことは、いつも心の中にあると思います。
頭脳派は性格が暗いと言うのは、違うと思います。みんなで何も考えないで遊びまくることだけが、明るいではありません。頭脳派は頭脳派で、楽しんでいると思うし、僕のまわりの(あなたの言い方を借りるなら)頭脳派の友達は、みんな優しい笑顔を持っています。
あなたの言いたいことはわかりますが、違う角度からも考えてみてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

big********さん

2017/5/619:37:10

きちがいは、論理的ではない。文章を正しく理解し、書くことができない。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる