ここから本文です

定刻から何分まで早発していいんですか?ターミナル、滑走路の運用時間制限がない...

アバター

ID非公開さん

2017/4/3014:11:12

定刻から何分まで早発していいんですか?ターミナル、滑走路の運用時間制限がない、24時間空港とする。

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2017/4/3014:59:35

管制機関へ提出して受理された飛行計画書は、記載された出発時刻の30分前から30分後まで有効です(30分以上も遅れる場合には、出発時刻の変更手続きを行う)。
従って、条件さえ整えば、30分の早発は可能です。
実態的には、貨物機くらいしか出来ませんが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oda********さん

2017/4/3015:40:14

日本の国内線の場合、定刻の15分前までに保安検査を通過することとされています。
つまり15分前に通過した者が全員乗り込んだ事が確認できれば早発可能でしょう。