ここから本文です

地球上で計測できる、最長(限界)の長さってどのくらいでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/3015:01:14

地球上で計測できる、最長(限界)の長さってどのくらいでしょうか?

メチャクチャな質問ですみません、ふと気になって質問しました

閲覧数:
60
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ideasさん

2017/4/3016:21:28

地球から観測される最遠の距離はCMB(宇宙背景輻射)というビッグバンの最終散乱面までの距離で約465億光年。
地球からはこの散乱面が球形の球殻を内側から見てるように見える。

すると宇宙最長距離はこの球殻の大円の長さ、つまり円周長ですから 2πr≒2900億光年…だと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/6 23:45:20

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/5/519:12:19

光を基準とした距離だと全ての物質の中心だと思います。

素粒子でも中性子でも中性子星でも質量が大きければ大きいほうがいいと思います。

空間が曲がりくねっていて、光も表面しか到達できず、表面をなぞるだけで反射か吸収かしてしまうのだから。
どんなに物質に垂直に光を投射しても物質の中心(物理の本とかに出てくる点)にはたどり着けないと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる