ここから本文です

現在、遊休地だった畑に野立ての太陽光発電を設置しようとしています。 太陽光発...

アバター

ID非公開さん

2017/4/3015:50:03

現在、遊休地だった畑に野立ての太陽光発電を設置しようとしています。
太陽光発電設置業者の話では造成についてはこちらで手配しないとのことで
造成を手配し、お願いしました。

造成の内容は土塚を崩して地ならしと雨水処理のための浸透溝の設置という内容です。
そこで思ったのが、ローラーによる転圧の必要なのか?というところです。
パネルメーカや造成業者の現場担当に直接聞いてみたのですが、必要無いとの回答でした。

土木に詳しい方や、畑に太陽光発電を設置した人で、転圧の有無について教えていただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
129
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2017/4/3016:02:26

パネルメーカーや造成業者が必要ないというのだから必要ないのですよ。作っている人、設置している人が経験則で一番よくご存知ですから。

そんなに信頼していない業者となぜ取引するのか?そちらの方が逆に質問したいくらいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる