ここから本文です

横浜市青葉区の雰囲気について

アバター

ID非公開さん

2017/4/3017:39:02

横浜市青葉区の雰囲気について

マツコデラックス出演の月曜から夜ふかしの番組をみて横浜市青葉区を紹介するコーナーで青葉区の住民にインタビューをしていたのですが皆口を揃えて「所得の高い住民が多く変な人がいない、住みやすい」
と自信満々に話していたのですが本当ですか?
街並みは確かに整理されていて暮らしやすそうではありますがそれなら都内に住んでもいいじゃないかとおもうのですが何か他の街にはない魅力があるんですか?

閲覧数:
3,687
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ret********さん

2017/5/215:40:31

所得が高くない青葉区住民です。

住みやすいとは思う。
不便じゃない程度に田舎なのが好きなので
青葉区辺りは丁度いいと思ってます。
都内は都会過ぎて、あわない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twn********さん

2017/5/118:22:25

確かにたまプラーザやあざみ野らへんは東京と違い道路も広く緑も豊かで閑静な住宅地が多くて裕福な人も住んでいます。ただあの番組はバラエティー番組でかなり誇張して放送しているので私は毎週笑いながらみています。

jyu********さん

2017/4/3023:14:34

青葉区は少し前まで何にもなかった山でした。

2017/4/3018:16:32

1994年11月6日に緑区北部が独立した(同じ日に港北区の一部も都筑区として独立した)というだけで、私が小4の終わり頃まで住んでいた瀬谷区より横浜市や神奈川県から優遇されているだけでアホしかおりません(苦笑)