ここから本文です

アトピーでしょうか?凄く肌で悩んでおります。

アバター

ID非公開さん

2017/4/3019:17:35

アトピーでしょうか?凄く肌で悩んでおります。

アトピー,皮膚科,肌,アトピーインストラクター,即効性,依存性,塗り薬

閲覧数:
123
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sonia0736さん

2017/5/510:26:38

皮膚が少し乾燥してますね。
アトピーか、乾燥肌かな?
アトピーかどうかは皮膚科でハッキリ診断がつきますよ。
まずは皮膚科に行ってください。
悩みや訴えに応じた薬を出してもらえます。
怖いところじゃないので安心して大丈夫ですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/05/0511:06:38

    ありがとうございます。アトピーだと怖くて行けないですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

atopic333さん

2017/5/115:05:10

こんにちは!
私はアトピーインストラクターをしています、Karinといいます。

まずは皮膚科へ行ってアトピーかどうかを診断してもらいましょう。
アトピーでしたら塗り薬を処方されると思います。

薬は即効性はあると思います。

ですが、依存性や色素沈着などのデメリットもありますので、薬に頼りすぎるのも良くありません。

私は軽度のアトピーの人に向けて日常生活でできる事などをブログで紹介しています。
もし良ければ読んでみてください!
http://ameblo.jp/karin-jsmn7301003/entry-12225444789.html

arinkokottuさん

2017/4/3019:34:45

悩んでいるなら、皮膚科に行きましょう。