ここから本文です

零戦でジェットストリームアタックはかけられますか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/3022:25:33

零戦でジェットストリームアタックはかけられますか?

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/3023:06:05

当時の日本の歴戦パイロットは編隊攻撃を
全く重視してなかった。あくまでも乱戦、単機で
戦う戦法を重視していた。

第二次世界大戦での編隊による戦法では
ロッテという(ドイツ)二機一 組でのやりかたをとった。
そう…3機では無いんだ(ノω;)

後に、対零戦戦法としてアメリカの方であるが
サッチウィーブという戦い方を編み出している。
が、こちらも二機をベースとした戦法(´-д-)-3

そもそも2機を1機に見せるだの、
戦場で且つ空中で…曲芸飛行なら別だがムズいだろが
(位置合わせてるうちに撃たれちまうじゃねぇ~か( ゚д゚)ハッ!)。
と、いう事で普通に考えると(ヾノ´°ω°)ナイナイ。o○

そう、あくまで普通に考えると…である。
どこの国でも戦闘機パイロットというのはクセが強い連中だ
何てな話もある。記録としては残っちゃいないが
ガイア、オルテガ、マッシュのようなアクの強い輩は
いたと考えて間違いあるまい(;¬д¬)。o0

が、恐らくはアムロ的な一人秀でる方に敗れ去ってしまった。
戦場では、過信が時に命取りとなるのだ!

※零戦は、確かに機動性の高い戦闘機である。
でも、結構キャシャなのであんまし無茶すると
…モゲます( ゚д゚)ハッ!また、三機で…あぁそうだ無線も
性能よろしくないんで連携自体が困難なんよ(・д・)チッ

ただし、零戦「に」ジェットストリームアタックを
アメリカ機がかけにいく可能性なら…強く否定出来ない気が
したりなんかします ァ '`,、ッ。

添付画像はロッテ戦法の説明の図。

しょっぽクン

当時の日本の歴戦パイロットは編隊攻撃を
全く重視してなかった。あくまでも乱戦、単機で
戦う戦法を重視していた。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

her********さん

2017/5/109:22:17

かけられます、と言うかかけていたのです。3機編隊で戦ったことはご存知の事と思います。しかしあの3機編隊は攻撃に行くときの編隊で、お互いに敵を探す範囲を決めて確認し合っていました。いざ敵機発見となると編隊を「く」の字に広げてだい1撃が編隊長(く)の描き始めの部分、敵機は(く)の上方にいます、2撃が
(く)の折れ曲がったところ、最後は(く)の書き終わりです。なので、3機編隊をくづして、進行方向に長くなった隊形になるわけです。