ここから本文です

不燃性のスプレー缶は、配送可能なのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/3022:28:06

不燃性のスプレー缶は、配送可能なのでしょうか?

出来れば、定形外がいいのですが
配送できるのであれば、発送方法は何でも構いません。

缶の裏には、不燃性ガスと書いていますが
火気注意とありますので、どうなんだろうと思いまして・・・。
ネットでも色々と調べましたが、可燃性には記載ありますが
不燃性については、記載ありませんでしたので
教えていただけませんでしょうか?

閲覧数:
657
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2017/4/3022:35:13

スプレー缶の場合内容品によります
可燃性ガスなのかどうかをメーカー等に確認してください


郵便局で送ることが出来ない内容品[郵送禁止品・郵便禁制品]
http://yubin.2-d.jp/y3/18.html
急がない郵便物等は日曜祝日の配達はなく、5月3~5日は3連続休みです
ゴールデンウイークの郵便配達(郵便局) レターパックで遅延回避
http://yubin.2-d.jp/y4/01.html
個人から特定の個人宛に緊急物資を送る。震災被災地あて発送方法
http://2580.x0.com/

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/1 18:21:21

関連URLなど詳しくありがとうございます!
郵便局に電話しましたら、不燃性であれば大丈夫とのことでしたので
レターパックプラスで発送できました(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qxw********さん

2017/5/113:55:46

元郵便局員がお答えします。

不燃性であっても送れません。