ここから本文です

ビットマスターは仮想通貨交換業者の登録をしていますか? また、していなかったり...

アバター

ID非公開さん

2017/4/3022:40:52

ビットマスターは仮想通貨交換業者の登録をしていますか?
また、していなかったり登録できなかった場合には、ビットマスターが倒産?したり、訴えられたりしますか?
仮想通貨交換業者の登録につい

て読んだのですが、あまり理解出来なかったので、どなたか教えていただければ助かります。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
12,585
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nor********さん

2017/5/319:16:15

金融庁
http://www.fsa.go.jp/menkyo/menkyo.html

金融会社 仮想通貨交換業者(平成29年4月1日現在)
登録業者なし。

この規制の前の段階の3月に株式会社BMEXが取引所をスタートさせている。
従って10月までに登録の猶予期間が与えられていると考えられる。

ビットマスターとBMEXは同じ経営者であるが、ビットマスターはマルチ商法か投資になると思う。仮想通貨取引所に特化したものがBMEXなのだろう。

BTM(ビットコインのATM)の権利について1口何円で投資の呼びかけをしているのであれば、第二種金融商品取引業になるのではないか。
そのあたりは、契約書と内容を金融庁に見てもらうといいと思う。

何をしている会社なのか、非常に解りにくい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ビットマスター」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる