ここから本文です

BMW X5 xDrive 35d M スポーツ のサマータイヤについて知りたいことがあります。

meg********さん

2017/5/108:24:17

BMW X5 xDrive 35d M スポーツ のサマータイヤについて知りたいことがあります。

私が乗っている車は、初年度登録が2014年1月のものなのですが、再来年の2019年1月30日までは車検が残っております。今年2017年5月にディーラー保障延長保証2年を付けることになっておりすので、消耗品以外は、2019年5月までは走行距離無制限で無償で部品交換及び無償修理してもらえるのですが、タイヤは消耗品になると思うので有償交換になると思います。現在の走狗距離は1万8千km弱ですが、後2年乗るとなると、走行距離が3万kmを超えそうなので、車検前に早めにタイヤ専門店で自費で交換しておこうと考えております。コンチネンタルならBMW承認で車検が通ると思うのですが、コンチネンタルは値段も高いですし欧州の気候には合っていても日本の気候には向いていないという話も聞きますし、できれば、コンチネンタルよりも安くて高品質な国産のサマータイヤに早めに交換してしまいたいと考えているのですが、BMW承認以外の国産のタイヤメーカーでは車検が通らないのでしょうか?

因みに、私の車のタイヤサイズは、前が255/50R19、後ろが285/45R19のランフラットタイヤ推奨ですので、国産のタイヤメーカーでも、次の車検が通るのであれば、品質の良い国産メーカーの同サイズのランフラットタイヤにするつもりです。なるべく長持ちする国産のSUV向きのランフラットでどのメーカーのどの商品が自分の車によく合うかが知りたいのですが、どなたか詳しい方おられましたら詳細をご教授いたければ有難く存じ上げますので、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

※あくまで「BMW承認タイヤ以外でも車検が通るのなら」という前提での質問でありますので、車検が通らないのであればコンチネンタルを買う予定です。

閲覧数:
658
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

のりさん

2017/5/109:27:34

承認タイヤでなくても車検通りますよ。
ランフラットでなくてもパンク修理キット積んでいれば車検は通りますので、好きなタイヤを選べばいいです。
ショップで聞きながら自分にあったタイヤを見つけてください。

質問した人からのコメント

2017/5/1 10:05:53

ありがとうございます。初めて輸入車を買ったので、不安で下が、とても安心しました。お蔭様です。自分でできることは自分でメンテナンスして大切に乗ります。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

n_e********さん

2017/5/109:46:00

何でも通りますよ。

たまたま今履いてるのはFireStoneだったりします。
まぁ、ちょっと訳ありで臨時なんですけど。

ランフラットは高いばっかりで、パンクのための保険にそこまで
お金払う意味があるのかどうか?私は無いと思ってます。
一体年間何回くらいパンクする予定なのですか?

何でも通りますよ。

たまたま今履いてるのはFireStoneだったりします。...