ここから本文です

teiketuatu95様

asi********さん

2017/5/817:00:05

teiketuatu95様

他の投稿で占いを拝見させていただきました。
良ければ占っていただけますでしょうか。

実は今年から天中殺に入ったのですが、仕事についても業務終了で更新なし、その後紹介予定派遣で決まるものの、3月末に昼休みに足を骨折、1か月仕事を休むことになり、精神的にも参ってしまい、今度の仕事も更新無しとなってしまいました。

生年月日 1976年5月17日 女
既婚 子供1人あり

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tei********さん

2017/5/1315:13:49

参考までに

生々流転の人生
人道的と非道的、理想主義と現実主義、愛と憎という両局面を持つ。精神的なものを好むので宗教家が多い。内面は優しくデリケート。喜怒哀楽が激しい人生を送る。

陰陽の力がはっきりした生まれ。半分が楽、半分が苦、吉凶の落差が激しい。常に危機が伴う。良い指導者に巡り合う事が人生で最も大切だと覚えておいて。

生まれ持った運は非常に強いが自ら悲運を招くことがある。家庭的なトラブルや精神的な事で悩む事が多くある。

自ら決めた事、こうだと思った事は揺るがない一徹さを持っている。道を極める努力をするのは厭わず、それは多くの場合、報われるでしょう。ただ、仕事に集中し過ぎて家庭を顧みなくなったり逆に家庭を大切にし過ぎて仕事が疎かになったりしがち。

穏やかに見えても内面は頑固で、繊細さと太っ腹を併せ持つ。中庸に欠け両極端を往き来する。生真面目で誠実だが融通性に欠ける面がある。対人折衝は不器用。物質欲や人間関係に依頼心を持つと上手く行かない。
運勢良いが、恵まれて育つと大人になって運勢急激に下降、逆なら上がる強運の持主。家長や上司の運気を剋して運を伸ばす傾向にある。外面はお淑やかなイメージが強くても実際はカカア天下が多く夫を疲れさせ易い。

知的で思慮があり多芸多才で器用。物腰は柔らかく大衆的だが、内面には頑固さがある。人の面倒見もよく理屈よりも実行を重んじる。社会的に名声を得ることが出来るが、運が頂点に達すると急落する恐れもあるので、二の位置にある方がよい。
物質運に恵まれお金には不自由しない福運を持つ。媚びへつらいがなく時として横柄な態度を取る。結構図々しいが、粘り強く物事に取り組む。合理的で計画的に物事を進めるが、案外楽天的で冷静な面をも持ち合わせ、めったに逆上しない。特殊な商売に就いている人が多く一芸に通達する才を持ち、芸術家にも向くが束縛されると伸びない。

森林浴、ボランティア、海の絵やフォト、家を空ける、引き受ける事、清浄な空気◎
過度の同情、長期計画、自己卑下の心は不幸を招く元

「光」陽差しのような温かさを持ち常に夢と希望を持っているかのごとく明るい性分で、華やいだ雰囲気に包まれている。誰の力を借りなくても輝くことが出来るだけでなく、その光で周囲を照らし育むこともできる。常に華やかさを求める。第一印象だけで物事を判断しがちで、中身が分かり始めた時に自分に合わないとすぐに拒否し、新しいものへと移り変わっていく飽きっぽい傾向もある。内面では不安を感じる事や傷つく事を恐れ他人に本心を見せようとしない。誰かに頼ることなく生きていける特性を持ち、どんな人にでも等しく接することができる。内面から輝く素質を持っているため人を惹き付けるが、他人の微妙な心理が読み取れず対人関係で戸惑うことも多い。内面の充実から真の「光」を発揮して。お金に関することは陽のあるうちに。光物を身に着けると魅力が増し精神安定。暖光照明で財運上昇。白色◎

かなりの肉体労働か頭脳労働でエネルギーをちゃんと消化していかないとエネルギーの消化不良によりストレスや不満が多くなって周囲に当たり散らしたり、自分が病気になることでエネルギーを消化するというもったいないエネルギーの使い方になってしまう。
消化できないエネルギーを精神世界、宗教、思想などで使えば完全燃焼できるかも。

戌亥天中殺、2018年立春~2年間
10、11月は月の天中殺。4、5月も注意。

2017
自運は真冬。厄年の御祓いは3か月おきが安心。

あなたの足元を固めてくれる人が沢山現れそう。物質的、精神的な支援や人材にも恵まれるとも言えます。さらに、家族や仲間等身近な人だけでなく自分にはもったいないような人物も、あなたを支えてくれるはず。
ただ、恵まれているあなたを羨んで意地悪をしてくる人も。とは言えやれやれと思う程度でやり過ごせそう。

足元が固まったところで安心しきってはだめ。むしろそこからがスタート。今までの経験とあなた独特の勘を生かし、さらなる飛躍を目指して進んでいって。
ただし、自分ひとりの幸せを追いかけてはだめ。それをするとあなたは小さくまとまり、何れ頭打ちになるだけ。周囲も一緒になって良くなる方向=他者(特に身内以外)や地域のために尽力することが重要。そもそもあなたは、他者のために生きてこそ真の幸せを掴むことが出来るという運命を授かっています。人に尽くすことはあなたの定め。

「流れに逆らうな」自己主張し過ぎたり謙遜し過ぎることなく、基本的には周りの意見や動向に従って。生活のリズムが乱れやすいので夜更かしや二度寝などは控えて。仕事上、昼夜逆転の生活を送っている人も自分なりの生活パターンを大切に。

自分や周囲の健康状態、作業の進み具合はマメにチェックする、特に仕事で使う道具のメンテもしっかりと。万全の態勢を整えて用心深く。怠るとかなり困ったことになります。

人使いの荒さが目立つ様子。あなたは自分が出来るだけに、このくらいわけないだろうと思いがちですが、相手からすればあなたの要求は高過ぎ。そのため相手はストレスから体調を崩したり、焦りからミスを連発する恐れが大。相手の資質や性格をよく考えて優しく接していって。

あなた中心で家庭が回るとき。夫はあなたに協力的。手伝ってくれることを当たり前だと思わず感謝を示すことを忘れずに。
親子関係は、世話焼きぶりを発揮しているはず。親からは頼りにされますが、子供からは少々鬱陶しがられるかも。でも内心ではありがたいと思っているでしょう。

仕事は好調。ただ、調子に乗り過ぎると失敗したり足をすくわれること確実。支えてくれた人達にも恥をかかせることになるので謙虚に。
周りにも満点を求める傾向がありますが、七割出来たら上出来と思うべき。そして出来なかった部分を責めるのではなく出来た部分を褒めてあげるように。その方が相手はずっと早く成長します。

新しいご縁にも恵まれ良い刺激を受けたり、気付きを得たりもするでしょう。とは言え裏切りに遭うことも。「こんなことをされた」と他人に話せば愚痴になります。裏切った人物はあなたの人生にはもう必要がない人ですから、さっさと忘れるに限ります。

やりくりに頭を悩ませなくても済む程度にはお金が入ってきそう。使い方によってはお金をドブに捨てることに。自分にためでなく人に振舞うことに重点を置く気持ちが死に金を作らないポイント。

胃と腎臓、膀胱が気になります。便秘も。食生活を見直す必要があるかも。青魚、スイカ、ココア、赤ワイン、サトウキビや黒砂糖◎。疲れ易いようですが、のんびりしているとダルく感じるタイプなので動いていた方が精神衛生的には良いでしょう。適度の休養は必要ですが。水中を歩くとかバランスボール◎。
癒しにはエステやマッサージ、空気の良い時間帯や場所での散歩。
いざ病院に行くと症状が進んでいたということが珍しくないため、定期健診を受け少しの違和感も軽く考えないこと。腕の火傷、虫刺され、階段や雨の日の転倒も気を付けて。

仕事は頼んでいた商品の納期が遅れたり、部下がミスをして顧客を怒らせたりと、誰かの落ち度であなたもマイナスを被ることが。結局はなんとかなるはずですが、マイナスは作らないように越したことはありません。こまめに打ち合わせしたり事前に何度も連絡を入れたりと、しつこいぐらい確認を取るように。電話やメールだけで済ませず直接会って確認すればなおよし。あなた自身の出来は問題なし。休みも取ろうと思えば取れますが、期間的には短くあまり遠出は出来ないかも。
プライベートは色々な人があなたの家を訪れそう。あなたは面倒な頼まれごとをされ易いだけに、ややこしい相談を持ち掛けられる人ですが、遊びに来た、顔を見に来た、という印象で気楽にワイワイと過ごせるでしょう。
夫婦仲もよく、一緒にいられる時は一緒にいるし、かといってお互いに束縛もしない風通しのいい関係でいられるはず。

今の仕事以外にも新しい内容を任されたり異動があったり、違うジャンルの職種に転職したりと何かしら変わり目を迎える人が多そう。その変化はあなたが成長するために必要なものですから、変化の波が来たと思ったら素直に乗るべき。ただ、不慣れなことが少なくないせいか、判断ミスをしたり妙にいじくりまわしてミスをすることも。焦らず冷静になること。これは変化のなかった人も同様。
あなたをなめてかかり裏切り行為まで働く人物も。それだけに人に対してはあえて辛い点をつけた方がいいでしょう。そして、問題ありだと思う相手とは距離を置くのが賢明。周囲の人たちが揉めた時はどちらかに肩入れしたりせず双方の意見を聞いてジャッジすること。夫とは一度大きな喧嘩になるかも。そのとき妙に下手に出るより言うべきことは言った方が早く収まります。

忙しくなりそう。しかし、慌てることなく目の前のやるべきことを黙々とやっているはず。そのため自分が出来ることの幅が広がっていき進め方のコツも分かるようになって楽になっていくでしょう。実入りも増えるなど経済的にも余裕が出来そう。
秋に揉めがちだった対人面は少しはトラブルを引きずることもあるでしょうが、次第に落ち着いていくはず。
家族それぞれに変化があり、あなたに相談を持ち掛けてきそう。それだけ信頼されてる証拠ですし上手にアドバイスできるでしょう。
あなたの力で家族の夢を叶えることが出来るとき。かなりの労力や覚悟、あるいはお金が必要になるかもしれませんが、ここは協力するのが◎。その方が家族の絆が強まります。あなた自身もやって良かったと我がことのように喜べます。

• 質問者

asi********さん

2017/5/1317:33:44

お忙しい中、ご返答いただきありがとうございます。悪いことばかり考えていましたが、それだけではないということに改めて気付きました。参考にさせていただきながら、日々頑張っていきたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる