ここから本文です

株式トレード初心者からの質問です、よろしくお願いします。 自社株買いが行われ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/116:57:14

株式トレード初心者からの質問です、よろしくお願いします。
自社株買いが行われると株価は基本的に上がりますか?
例えば9759のNSDは5月8日から自社株買いをすると発表していますが、

5月8日以降は上限まで買われていくのだから上がり続けるような気がするのですが、
そんな簡単な話ではないのでしょうか?

閲覧数:
98
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/117:28:06

自社株買いは、買い材料ですが、発表時にボンと上がって、それ以後、上がらないケースもあります。元々、流通株が少ない場合、需給が締まるのですが、NSDの場合、発表でボンと上がっているので、どうでしょうかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mil********さん

2017/5/117:03:35

自社株買いは好材料です。
株価は上がる傾向が強いです。
ただし、上限まで買われていくのではないです。
上限はあくまで上限であり、その範囲内で買うということです。
自社株買いを発表して、1株も買わなかった会社もあります。