オリジナルよりカバーのほうが人気が出た・有名になった曲ってどんなのがあります?

ミュージシャン2,369閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

半分近くカバー曲がオリジナルだと思ってました・・・BAにさせていただきます 回答ありがとうございました

その他の回答(4件)

0

島谷ひとみの「あま色の髪の乙女」かな。 あと「涙そうそう」も世間的には夏川りみのカバーで更に人気が加速したようです。 choo choo trainは日本中があの曲でスキーに出掛けましたからEXILEよりはZOOの方が盛り上がりました。中西圭三がそれ以前に歌っていたかは知らないですが。

0

WHITEBERRYの「夏祭り」 イルカの「なごり雪」 荒井由実の「卒業写真」「中央フリーウェイ」 あたりですかね(荒井由実は,セルフカバーですが・・・)

1

ビートルズがカバーした「Mr. Moonlight」なんかどうでしょう? ジョン・レノンによる冒頭のシャウトがあまりに印象的なこの曲のオリジナルは、ドクター・フィールグッド&ディ・インターンズのB面曲だったそうです。 ジョンによるカバーソングはオリジナルを凌駕するものが多く、シンガーとしても超一流だった彼の魅力の一面です。 他には、ジョー・コッカーによる「With a Little Help from My Friends」でしょうか? 個人的にはビートルズのオリジナルを超えた唯一のカバー曲だと思ってます。 ちなみにアレンジとギターはスタジオミュージシャン時代のジミー・ペイジ・・・ ------------------------- すみません、邦楽なんですね(^^; 島谷ひとみの亜麻色の髪の乙女なんかどうでしょ? #ヴィレッジ・シンガーズの原曲も有名かなぁ?(汗) 他には、夏川リミの「涙そうそう」なんかは、ビギンのオリジナルより有名だと思います。

1人がナイス!しています