ここから本文です

全国転勤がある子育て層の方は、住まいはどうしてますか?おすすめとその理由をお...

アバター

ID非公開さん

2017/5/203:41:00

全国転勤がある子育て層の方は、住まいはどうしてますか?おすすめとその理由をおしえてください。購入してしまうと売るか、単身赴任することになりますよね。

賃貸アパート、マンション
借家
マンション購入
一軒家購入

閲覧数:
84
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hip********さん

2017/5/214:32:11

小学校入学前までにマンション買いました。
私の周りではそういう人が多いです。
住宅ローンを組むことを考えると、夫の年齢が40歳になるくらいまででしょうか。

メンテナンスが必要な戸建は選択肢になかったです。
夫がいない時は私一人でやらなければならなくなるので。

家を買った時点で単身赴任です。
いい加減、家族丸ごと引っ越しは疲れました・・・(^_^;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2017/5/211:48:47

父が転勤族でした

社宅がありましたので社宅にはいっていました。

で、子供が高校入学に合わせて、住宅を購入して、以降の転勤は単身赴任です(社宅)
(家から通える勤務地が半分以上でしたが)

高校は転入学が難しいので、社宅に入っている方も購入する際はその時期が多かったですね、

お子様を高校から全寮制の学校に入れたりもしていました。
大学に入れば、大学そばにという方も多かったので

dek********さん

2017/5/209:42:29

賃貸。

子供が小学校高学年になったら、購入を考えます。

mit********さん

2017/5/208:05:13

家族の居住地は変更せず、40年ほど前、単身赴任していた。
定年までいた会社では、半分以上単身赴任だった。

その間、賃貸棟割り長屋->公営分譲マンション->中古戸建て->注文新築と移ってきた。