ここから本文です

「レゴランドに比べたらTDLやUSJはうんこみてーな ものやわ。」名古屋に住む河村...

kuw********さん

2017/5/214:30:20

「レゴランドに比べたらTDLやUSJはうんこみてーな
ものやわ。」名古屋に住む河村たかし似の友人がこう言っていました。本当ですか?
鳴り物入りでオープンした名古屋のレゴランド。
東京のTD

Lや大阪のUSJにも引けをとらない強気な価格設定で何かと話題になっています。
今回、そのレゴランドに行ってきた名古屋の河村たかし似の友人がこんな事を言ってきました。
「いやぁ~レゴランド、どえらい良かったわ。
TDLもUSJも行ったけど比べ物にならーせん。」
「具体的に何が?」と尋ねると…
「レゴランドは云わば美術館みたいなテーマパークだて。
一つ一つのブロックの作品を見て回るだけでも価値があるんやて。
それにプラスしてアトラクションも楽しめるんやからどえらい所やがね。」
私が「場内の食べ物が高いと聞いたが?」と尋ねると…
「そんなことありゃーせんわ。
ハンバーガーセットで千円越えるのはああいう所では当たり前やがね。
トヨタのお膝元の名古屋人やったら気前よー払うわ。
「高い高い。」と文句言うのは貧乏臭い東京もんや大阪もんが金持ち名古屋にひがみ根性で言っとだけやわ。」
そして…
「レゴランドに比べたらTDLやUSJはうんこみてーな
ものやわ。
TDLなんか古くさいアトラクションばっかで、しょーもないパレード見るだけのあんなもんガキの遊び場だで。
USJは進撃の巨人や妖怪ウォッチとか流行りもんに頼ってばっかで、猿真似テーマパークだがや。
十年後にはTDLやUSJは潰れて無くなり、徳川様のお膝元の名古屋のレゴランドだけが残るわ。」とまで言いきってきたのです。
本当ですか?
「レゴランドに比べたらTDLやUSJはうんこみてーな
ものやわ。」
この友人の言葉は本当でしょうか?

閲覧数:
1,670
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoj********さん

2017/5/216:15:27

本当でしょう。
他人のことを「うんこ」と平気で言えるのが名古屋人だ、ってことですね。
いいんじゃないですか。彼は嘘をついてはいません。たぶん名古屋の人は東京ディズニーランドやUFJには絶対にいらっしゃらないのでしょうから、有難いことです。
惜しいなあ、その人が「川村たかし似」ではなく本物の川村たかしだったら、面白いことになるのに。

質問した人からのコメント

2017/5/8 23:18:33

ありがとうございました。

「レゴランド 大阪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wst********さん

2017/5/221:12:23

名古屋弁が微妙です。

やがね→だがね

うんこみてーな→うんこみてゃーな

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mic********さん

2017/5/217:06:46