ここから本文です

東北大学の工学部に合格したものです。 成績開示要求をしたら、本日、その封書...

hiroshio19さん

2017/5/214:35:38

東北大学の工学部に合格したものです。

成績開示要求をしたら、本日、その封書が来ました。

そこで、質問です。

東北大学に合格して、先輩に聞いたら、東北大学には東大、京大、東工大に受かる人も
わざわざ、遠くにいかないで東北大学に入学する人が結構な人数いると聞きました。
実際に、東北大合格者の上位、何割くらいにいれば、上記、大学に合格できる学力があると
思われますか。

ちなみに、私は河合塾定期模試ではいつも東北大A判定で、東大C、京都大B、東工大A
判定でした。東北大オープン模試も一ケタのA判定、早慶オープンも同じく一ケタのAでした。

閲覧数:
3,032
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deepyamada3さん

2017/5/220:28:16

確かに所詮地方大の京大なら受かる人はいくらでもいるでしょう
しかし東大となるとやはり難しいのではないでしょうか
東大と京大は別物ですよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「早慶オープン 判定」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inori_soenoさん

2017/5/214:43:00

一概に受かるかどうかというのは判定不能ですが、
少なくとも東北大学での成績上位一割の層は間違いなく下位の東大生より優秀です。
東北大で頑張ってください。

elleyettcさん

2017/5/214:37:53

私の感じでは東北大工学部は東大に一人入れるかどうかでしょうね。