ここから本文です

弁護士を探す時。 弁護士会と、法テラスの、違いは?

アバター

ID非公開さん

2017/5/221:13:29

弁護士を探す時。
弁護士会と、法テラスの、違いは?

閲覧数:
264
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2017/5/221:20:21

弁護士会は、その弁護士会に所属している全ての弁護士が紹介の対象。

法テラスは、その法テラスに所属している弁護士だけが紹介の対象。法テラスは登録を希望する弁護士だけが入る組織なので。

法テラスは費用がかからないというイメージがあるけど、実際に費用負担を求められないのは収入が一定以下の人だけ。
費用がかかることを覚悟しているなら、法テラスの紹介にこだわる必要はないよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2017/5/221:16:01

たいして差は無いです。イメージとして弁護士会=普通。法テラス=低所得者向け。ですので、一流の弁護士に依頼したいなら法テラス以外です。しかし、案件にもよります。