ここから本文です

高校3年なのですが、将来警察になろうと思っています。警察学校に行くと剣道や柔道...

アバター

ID非公開さん

2017/5/221:31:03

高校3年なのですが、将来警察になろうと思っています。警察学校に行くと剣道や柔道などの武術を習うと知りました。ですが、私は今まで柔道などしたことがありません。そんな私でも、警察学校に行ってから稽古につい

ていけるでしょうか?
回答よろしくお願いします

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2017/5/320:23:03

未経験者は未経験者同士で稽古するので安心してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2017/5/315:46:02

こんにちは。
はい、ほとんどの人が体育で経験があるって程度ですので問題ありませんよ。

訓練強度も、高校全国レベルの柔道部からしたら準備運動とか、試合前日の軽い調整程度の強度です。



余談ですが、柔・剣道は【武道】ですよ。

【武術】は武道の様に精神論はなく、ただ目的を達するためだけの技術・スキルを指す言葉で、武道の対義語です。

そのため、雰囲気は似ていますが、真逆の存在って感じですね。

昇段に筆記試験もあるので、一応覚えておくと良いかもしれません。


参考程度で。
お邪魔しました。

mon********さん

2017/5/221:38:35

最初の数ヶ月は受け身とか基礎からだから劣等感感じるかもしれませんが、今まで運動部に入っていればある程度体力的には問題ないと思いますよ~