ここから本文です

バイクVS車どちらが最強?

アバター

ID非公開さん

2017/5/310:20:08

バイクVS車どちらが最強?

閲覧数:
145
回答数:
12
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tko********さん

2017/5/1011:37:42

車!
バイクは身体丸出しだし、
車はモノコックに守られとるからです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

can********さん

2017/5/1010:51:23

最強?
何が?????

tor********さん

2017/5/1010:50:07

どっちもどっち。
どちらが再強化と言うことは無い。

同じ道路を走行できるだけであって、全く別の次元の乗り物なので。
何をもっての最強なのか? そして最強だったらどうだといいたいのか?
そしたらどうなるというのか?

クルマはオートバイの機動力や加減速判断力、そして視界の良さなどには太刀打ちできない。
オートバイはクルマの安定力や積載性能、全天候性などには太刀打ちできない。
他、etc、全く別次元の乗り物なので。

過去オート三輪などの成り立ちからも見て取れるように、
オートバイに、何かの目的や利便性向上で、余計なものを突けまくって形状が変化して大型化していったのがクルマ。
クルマから最低限のもの以外を取り外しまくっていって残るのがオートバイ。
そういう考え方も出来ます。

加速力も製動力も移動距離も、技術が上がった現在、そして道路状況では、上限はどちらも同じようなもの、五十歩百歩。


むしろ、どちらが最強か? または何を持ってか知らないが、速いか?
などという議論をしている人達に限って、そんなことを実践・実現するような場所も機会にもめぐり合えないのが普通。
時間の無駄。

sim********さん

2017/5/800:21:25

最高速―車(400出るのもあるそのかわり高級車)
加速―バイク (F1並み)
需要―車(やはり雨風しのげて荷物もつめる)
便利―バイク(維持費やすいすり抜けできる)
事故―車(バイクは事故したらまー想像どうり…)

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

2017/5/317:53:11

クルマ。バイクじゃそうは勝てない。

クルマ。バイクじゃそうは勝てない。

man********さん

2017/5/311:19:53

電車。
線路に並走してる道で電車と競争すると格の違いが判る。