ここから本文です

子供用Suicaから大人のSuicaに変更するときの手続きはJR東日本の駅じゃないとだめ...

tokiyaさん

2017/5/311:51:55

子供用Suicaから大人のSuicaに変更するときの手続きはJR東日本の駅じゃないとだめですか?

閲覧数:
179
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

2017/5/311:53:47

SuicaはJR東日本が発行するICカードです。
他ではできません。

マクドナルドでモスバーガーは買えますか、
というレベルと同じ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lok********さん

2017/5/418:16:12

japantokiyaさん
子供用Suicaは、3月31日で有効期限を迎えると後は使えません。
設定変更は、JR東日本の多機能券売機で変更出来ます。
みどりの窓口でも可能です。
東日本のホームページにしっかりと書いてありますよね。
https://www.jreast.co.jp/suica/howtoget/mysuica.html

tor********さん

2017/5/318:30:41

どこで購入したものを
どこで変更しようとしているのでしょうか。

2017/5/312:00:09

ICカードの変更や解約は、発行されたICカードのメインエリア以外では行えません。
東京で発行したsuicaを仙台や新潟で解約できるかはわかりません。