ここから本文です

日比谷公園の心字池の巨大なカメって、何ガメでしょうか? 2匹ほど、超大型のカメ...

kin********さん

2017/5/312:52:32

日比谷公園の心字池の巨大なカメって、何ガメでしょうか?
2匹ほど、超大型のカメが甲羅干ししているのを見ました。
20cm超えとかそういう次元ではなく、30cm台後半ぐらいはありそうです。

甲羅の形的にはクサガメっぽいけど、周りの小型なカメはほとんどミドリガメですし、一緒に甲羅干ししているのはイシガメでした。
この巨大な2匹は、なんか色とか顔とか、クサガメ、イシガメ、ミドリガメのいずれとも断定しづらいです。
混血のハーフさんかなと思うのですが、ミドリガメでもあそこまで大きくなることは滅多にないと思います。
何ガメか分かる方、いらっしゃいますか?

閲覧数:
590
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

2017/5/318:55:48

ある人のHPよりコピペ

僕は丸の内にあるスポンサーからの帰りに、よくこの公園を通り抜けるのだが、この前、はっとする光景に出くわした。
池の真中にある島に物凄く巨大なカメがいたのだ。

ひょっとしたら彫刻かもしれないと思って凝視し続けたが、とにかく、そのカメは池の真中の島にいるのでそんなに近寄って見れない。
然し、その巨大さはまるでゾウガメか海亀で、日本の、しかも東京のど真ん中の日比谷公園にそんなバカでかいカメがいるとは僕にはどうにも信じられず、じっと見つづけた次第だが、アタマの付近は妙にヌメヌメして淫猥で、まさに生きているような感じで、無気味であった。

それから数日後、また日比谷公園を通りかかった時、まったく同じポジションにそのカメはいたので、やっぱりそのカメは彫刻のようであった。
でも、いったい何のために、さしてモチーフとして魅力的であるとは思えないカメの彫刻をそんなところにこしらえたのか不思議である。芸術性なんてあまり感じられないのだ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2017/5/314:15:27

作り物のカメです。異様にデカイのはニセモノの様です。

驚きますよね。