ここから本文です

先日ニキビなどの肌荒れが気になり、皮膚科へ行ったのですが、そのときにクロマイp...

plm********さん

2017/5/316:40:07

先日ニキビなどの肌荒れが気になり、皮膚科へ行ったのですが、そのときにクロマイp軟膏とロコイドクリームが混ざった外用薬を処方してもらいました。この薬を1日1回入浴後に顔全体に塗ってくださいと薬剤師さんに言

われたのですが、炎症が起こっていない顔の部分に塗っても大丈夫なのでしょうか。ステロイドが配合された薬を使うのが初めてなので、不安で質問させていただきました。

閲覧数:
1,562
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/5/403:54:27

問題ありませんが、炎症部分だけで良いです、抗生物質とステロイドの混合薬ですが特に大きな副作用もありません、薬局としては、経営上早く薬を消費させたいのでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

had********さん

2017/5/317:04:42

ダメですよ
だってステロイドは炎症を抑える薬なんだから炎症していない部分に塗ったら反って炎症を起こすはずです。まあニキビに安易にステロイド渡す医者がおかしくて仕方がない