ここから本文です

ネットのことで困っています。 現在 ドコモ光とくとくbbを契約しております。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/405:38:17

ネットのことで困っています。

現在 ドコモ光とくとくbbを契約しております。
その前はBIGLOBE光でした。

関係ないかもしれませんが、BIGLOBE光の契約が切れた5月1日からps3でcodシリー

ズとBFがオンラインできなくなりました。
現在自分の持っているものでオンラインができたのは、グラセフのみでした。

ドコモ光は4月に契約したのですが、その時からネットは新しい回線でずっと使っていました。
問題もなく使えていたのですが、サインインはできるのに急にオンラインできなくなり、困っています。

ルーターはとくとくbbで貸し出していただいた
BUFFALO WXR-1750DHPを使っています。
モデム→ルーター→ps3 有線で繋いでいます。


無知で申し訳ありませんが、解決方法がありましたらどなたか教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

また他になにかお伝えしたほうがいいこともありましたら、できる限りでお答えします。

閲覧数:
236
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_l********さん

2017/5/406:48:13

え?? 4月中は2回線契約あったの?
コラボ光を2本契約(BIGLOBE光+ドコモ光)とは、贅沢な限りですなあ。
ってことは、マンションVDSL方式ではなさげだから、モデムではないはず。

BIGLOBE光の装置(ONU)からWXR-1750DHPを外して、ドコモ光用のONUに繋ぎなおし、ドコモ光ONUかWXR-1750DHPへPPPoE設定ですね。(両方いれるのは×)
どちらかというと、ONU側に設定し、WXR-1750DHPはAPモードにするのがベストですけど。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/409:08:07

    4月は2回線ありましたね。
    もう一つは一切使ってませんでしたが…
    BIGLOBE光は25日を過ぎるとその月の契約は解除できないようで、本当は3月中に解除したかったのですが、ドコモ光が開通してから解約を…とのことでしたので仕方なくという感じです…
    1ヶ月分無駄になりこちらとしては残念な感じです。
    ネットですがモデムからの直はいけたのでルーター側に問題があるようです。設定やり直してみます。ありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/4 09:13:17

1番最初にコメントくださった方をベストアンサーとします。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ina********さん

2017/5/407:07:39

BIGLOBEの接続ID、パスワードがルーターに設定してあってとくとくBBの接続ID、パスワードがルーターに設定していない状態かな。
ルーターにあるBIGLOBEの接続ID、パスワードをとくとくBBの接続ID、パスワードに変更して下さい。