ここから本文です

ネットのことで困っています。 現在 ドコモ光とくとくbbを契約しております。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/405:38:17

ネットのことで困っています。

現在 ドコモ光とくとくbbを契約しております。
その前はBIGLOBE光でした。

関係ないかもしれませんが、BIGLOBE光の契約が切れた5月1日からps3でcodシリー

ズとBFがオンラインできなくなりました。
現在自分の持っているものでオンラインができたのは、グラセフのみでした。

ドコモ光は4月に契約したのですが、その時からネットは新しい回線でずっと使っていました。
問題もなく使えていたのですが、サインインはできるのに急にオンラインできなくなり、困っています。

ルーターはとくとくbbで貸し出していただいた
BUFFALO WXR-1750DHPを使っています。
モデム→ルーター→ps3 有線で繋いでいます。

無知で申し訳ありませんが、解決方法がありましたらどなたか教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

また他になにかお伝えしたほうがいいこともありましたら、できる限りでお答えします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_l********さん

2017/5/406:48:13

え?? 4月中は2回線契約あったの?
コラボ光を2本契約(BIGLOBE光+ドコモ光)とは、贅沢な限りですなあ。
ってことは、マンションVDSL方式ではなさげだから、モデムではないはず。

BIGLOBE光の装置(ONU)からWXR-1750DHPを外して、ドコモ光用のONUに繋ぎなおし、ドコモ光ONUかWXR-1750DHPへPPPoE設定ですね。(両方いれるのは×)
どちらかというと、ONU側に設定し、WXR-1750DHPはAPモードにするのがベストですけど。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/5/409:08:07

4月は2回線ありましたね。
    もう一つは一切使ってませんでしたが…
    BIGLOBE光は25日を過ぎるとその月の契約は解除できないようで、本当は3月中に解除したかったのですが、ドコモ光が開通してから解約を…とのことでしたので仕方なくという感じです…
    1ヶ月分無駄になりこちらとしては残念な感じです。
    ネットですがモデムからの直はいけたのでルーター側に問題があるようです。設定やり直してみます。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/4 09:13:17

1番最初にコメントくださった方をベストアンサーとします。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ina********さん

2017/5/407:07:39

BIGLOBEの接続ID、パスワードがルーターに設定してあってとくとくBBの接続ID、パスワードがルーターに設定していない状態かな。
ルーターにあるBIGLOBEの接続ID、パスワードをとくとくBBの接続ID、パスワードに変更して下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる