ここから本文です

会社に無断で名刺を作るのはあまりよろしくないでしょうか?(勿論自腹で)

アバター

ID非公開さん

2017/5/408:46:47

会社に無断で名刺を作るのはあまりよろしくないでしょうか?(勿論自腹で)

私は今までずっと、名刺を持つ仕事をしてきました。ですので社会人=名刺は必需品と認識しています。
しかし、今の職場に入って約半年ですが、未だに名刺は支給されません。
確かに今の職場では役職にもついていなくて、平の社員です。
それでも研修先や、例えば以前まで関わっていた方々にお会いした時に、名刺交換が出来ない為、困ります。
少し前に社内の仲の良い同僚にこの件を尋ねた所、「うちは平社員は誰も持ってないよ」と言われました。

業種は福祉関係です。

例えば私が持っている、今の職場の上司の名刺(入社前の面接で頂きました)をお店に持って行き、同じデザインで自分の名刺を作るのはマズイですか?
勿論、会社の住所や電話番号も入ります。

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kery0513さん

2017/5/408:59:38

勝手に作るのはだめでしょう。
名刺がなくても構わないと会社が判断しているなら絶対NGです。
社会人は名刺を持つもの、と限りません。

必要だと思われるなら会社に交渉してみれば?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umrqoh2797さん

2017/5/408:52:00

会社に事前に許可をとるべきでしょうね。名刺って、いざとなれば、悪用もできるわけですから‥。

wakako1505さん

2017/5/408:50:12

特に問題はないと思いますが、気になるのであれば上司にでもご相談されてはいかがですか。
名刺がないことよりも、なぜ上司に聞かないのかが私には不思議です。