ここから本文です

元反社会的勢力の人は生命保険に加入できないのでしょうか? 知り合いが辞めてから...

cop********さん

2017/5/410:02:54

元反社会的勢力の人は生命保険に加入できないのでしょうか?
知り合いが辞めてから20年ほど経っているそうですが、外資系の医療保険は断られてしまったそうです。

時効のようなものは存在しているなど、わかる方いらっしゃればお教えください。

ちなみに国内生保の医療・死亡保険は入っている方なので、保険会社によっては引受してくれることもあるのでしょうか?

閲覧数:
580
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2017/5/410:16:32

会社によって情報源や判断基準が違うでしょうからハッキリとは分からないです。

質問した人からのコメント

2017/5/8 19:51:54

お返事も含めて詳しく参考になりました、ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omo********さん

2017/5/417:02:27

今は生保も損保も断られます、あとでわかった時点で解除できる仕組みになってます

http://www.seiho.or.jp/activity/antisocial/

tod********さん

2017/5/411:20:22

だったら、現在ご加入の会社の増額か、新規追加でご加入されたら如何でしょうか?国内生保の情報の方が、深くて多いですよ。掛けている資金が違いますからね。国内生保の方が厳しい査定をするのに加入出来ている事からして、告知内容に問題ありなんじゃないでしょうか?